TradersTrust(TTCM)のCOOにインタビュー!クッション付き入金ボーナス提供開始や資金の安全性について

公式サイト:https://traders-trust.com/ja/

トレーダーからの信頼と資金の安全性を重視するTradersTrustは、その名に相応しい優れた取引条件・サービスを提供している海外FX業者です。

2012年より日本でサービスを開始して以来「出金拒否ゼロ」を継続しており、透明性の高いNDD方式によってトレーダーとは利益が相反しません。

また、豊富な取扱銘柄、最大レバレッジ3,000倍、業界トップレベルの低スプレッドを実現しており、ソーシャルトレードや多彩なキャンペーンも提供しているため、オールマイティな使い方ができます。

そんなTradersTrustも、2023年からは時代やニーズの変化に合わせてサービスや経営方針が少しずつ変化してきているようです。

今回、海外FX Wikiでは、TradersTrustのCOO(Chief operations officer)を務めるTodor Georgiev氏にお話を伺いました。

COOのTodor Georgiev氏
海外FXWiki編集部

本日はよろしくお願いします!

Georgiev

よろしくお願い致します!

もくじ

クッション付きボーナスの提供を開始した理由は?

海外FXWiki編集部

トレーダーズトラストでは、2023年11月からクッション付きの「100%初回入金ボーナスおよび30%常時入金ボーナス」を提供されていますね?

TradersTrustがクッション付き入金ボーナスを提供するのは非常にめずらしいことのように思えますが、どのような意図があったのでしょうか?

Georgiev

クッション付きの入金ボーナスを導入した理由は、大きく分けて2つあります。

1つ目の理由は、パートナーやお客様からの強い要望です。弊社は、パートナーやお客様の満足度向上のために、常に皆様の声に耳を傾けております。今回、その要望にお答えしてキャンペーン開催に踏み切りました。

2つ目の理由は、新規のお客様に付加価値とサポートを提供するためです。このボーナスはトレーダー様の初期投資額を増やし、潤沢な資金力をベースに、多くの利益を生み出すチャンスを提供します。

海外FXWiki編集部

なるほど。日本人トレーダーはボーナスでの取引に慣れているせいか、海外FX歴の長い人ほどクッションの付いていないボーナスを敬遠する傾向にありますからね。

クッションとは?

クッション付きのボーナスとは、たとえ自己資金がゼロになったとしてもボーナス残高を使って含み損やロスカットに耐えられるタイプのボーナスのことです。一方、クッションの付いていないボーナスは、有効証拠金残高をかさ増しすることで実行レバレッジを引き上げ、より多くの新規注文を可能にしますが、ボーナス残高で含み損やロスカットには耐えられません。

Georgiev

そうですね。クッション付きのボーナスにはその他にも「取引体験の向上」「ポートフォリオの多様化」「異なる銘柄へのチャレンジ」など、初心者の方にも多くのメリットがあります。ボーナス自体の付加価値だけでなく、トレードスキル向上のお役に立つことで、充実したトレードライフの実現をサポートできるものです。

海外FXWiki編集部

確かにボーナスをもらうと、普段より余裕を持って取引に挑めます。

Georgiev

ただし、ボーナスには上限を設定させていただいております。上限を設ける理由は、ボーナスを利用しながらも、お客様には賢明なリスク管理を実践してもらうためです。弊社はインセンティブを提供するとともに、お客様の極端かつ行きすぎた取引を防止する責任があるためです。

海外FXWiki編集部

ボーナスは射幸性のあるサービスなので、人によっては入金や取引をし過ぎてしまう危険性もありますね。気をつけます!

公式サイト:https://traders-trust.com/ja/

人気のキャンペーンは何ですか?

海外FXWiki編集部

TradersTrustでは、これまで入金ボーナス以外にも様々なキャンペーンを実施されてきましたが、どのようなキャンペーンが人気でしたか?

Georgiev

はい。弊社は新しいプロモーションを多数追加してきましたが、最も人気のあったキャンペーンは、やはり「100%初回入金ボーナスおよび30%常時入金ボーナス」です。

ちなみに、現在はこちらの4つのキャンペーンを開催しています(2023年12月時点)。

  • 100%初回入金ボーナス(クッションあり)
    初回入金時に100%入金ボーナスを最大20万円付与
  • 30%常時入金ボーナス(クッションあり)
    以降入金時に30%入金ボーナスを最大15万円付与
  • 100%ロイヤルティボーナス(クッションなし)
    取引量に応じて100%ボーナスを最大1,000万円付与
  • キャッシュバックリベート(現金)
    取引量に応じた金額をキャッシュバック

公式サイト:https://traders-trust.com/ja/

Georgiev

また、パートナー経由で口座開設すると特別キャンペーンがご利用でき、中でも「ロイヤルティプログラム」が注目されております。

パートナーやパートナー経由で口座開設したトレーダー様は、入金や取引活動に対して報酬を受け取ることが可能です。

これにより、多くのトレーダー様が弊社をご利用しやすくなったと思います。

  • 200%ロイヤルティボーナス:トレーダーはパートナー経由で口座開設すると最大200%ボーナス獲得
  • パートナーロイヤルティプログラム:パートナーは毎月の純入金額と新規口座開設数に基づいて報酬を獲得
海外FXWiki編集部

キャンペーンは期間限定で、結構不定期に更新されますよね?

Georgiev

はい。最新情報やご利用方法は公式サイトSNSをご覧いただくか、日本サポートへお問い合わせください。

高額なボーナスを提供しても経営は大丈夫?

海外FXWiki編集部

昨年、GEMFOREXFXFairなど高額入金ボーナスを頻繁に提供していた一部のブローカーにおいて、大規模な出金トラブルおよび大幅な出金遅延が発生して未だ解決の目処が立っていません。

これらのブローカーは以前から「資金繰り悪化を解消する目的で入金ボーナスキャンペーンを開催しており、たとえトレーダーがボーナスで利益を出したとしても、何かと理由をつけて出金拒否している」という疑念が上がっていました。

TradersTrustも100%入金ボーナスを提供しています。財務状況や資金の安全性は多くのトレーダーが気にしているところですので、ご説明いただけますか?

Georgiev

はい。まず、資金繰り悪化を解消する目的で入金ボーナスキャンペーンを開催することはありません。

当社は業界で14年以上の実績がありますが、これまで経営の柱としてきたことの一つが「お客様の資金保護」です。

TradersTrustは健全な財務状況と顧客資金の安全性を何よりも最優先しており、お客様の資金を守るために様々な対策を講じております。

具体的な取り組みは、「顧客資金と業者資金の分別管理」「厳格な規制の遵守」といったリスク管理の強化です。

資金はどのように管理されますか?

海外FXWiki編集部

顧客資金と業者資金の分別管理とは、具体的にはどのようなものでしょうか?

Georgiev

お客様の資金は、Tier1に評価された信頼性の高い金融機関において、TradersTrustの運営資本と厳格に分離されており、潜在的なリスクから守られます。

これらの財務的な透明性および安定性実現に向けた取り組みによって、お客様の資金は安全に管理されておりますのでご安心ください。

弊社の財務状況についての懸念や質問がございましたら、日本サポートへお気軽にお問い合わせください。

海外FXWiki編集部

承知しました!

日本居住者はどこの金融ライセンスで規制されますか?

海外FXWiki編集部

TradersTrustは信頼性の高いキプロス証券取引委員会(Cysec)の金融ライセンスを保有していますね?

ただ、以前インタビューさせていただいた際は、日本人向けサービスを提供しているバミューダの会社に第三者規制機関が存在しておりませんでした。

最新の規制状況を教えていただけますか?

Georgiev

はい。キプロスの法人は信頼性の高いキプロス証券取引委員会(Cysec)の金融ライセンスによって規制されておりますが、日本居住者の方へのサービスは規制対象外です。

しかし、この度、日本の皆様へサービスを提供する「Traders Trust Ltd 」は、セーシェル金融サービス機構(FSA)で金融ライセンスを取得しました。

セーシェルFSAは、厳格な基準と包括的な監視により知られる信頼性の高い金融ライセンスを発行しており、消費者保護、透明性、専門性を目指すフィンテック業界の非銀行金融サービス向けの規制機関です。

一方、バミューダで法人登録している「TTCM Traders Capital Limited」は金融ライセンスを保有しておりませんが、「1981年会社法の14条および6/132C(1)条」に基づいて設立および運営されています。

日本の皆様がご利用されるWEBサイトhttps://traders-trust.com/ は、この信頼性の高い2つの法人によって高品質なサービスを提供しています。

会社名登録住所金融ライセンス
Traders Trust LtdRoom B11, First Floor,
Providence Complex,
Providence, Mahe, Seychelles
FSA
セーシェル金融サービス機構
(登録番号:SD141
TTCM Traders
Capital Limited
5th Floor, Andrew’s Place,
51 Church Street,
Hamilton HM 12, Bermuda
TTCM Traders Trust
Capital Markets Limited
3 Thalia Street,
Office Number 310-318,
3rd Floor, 3011, Limassol, Cyprus
CySEC
キプロス証券取引委員会
(登録番号:107/09
海外FXWiki編集部

サービス提供国によって規制機関が違うわけですね。セーシェルの金融ライセンスは、FXGTExnessTITAN FXなど大手ブローカーも取得していることから、確実にFX業者の信頼性向上に貢献しているようですね。

会社ビル内部
オフィス
サポートスタッフ

TradersTrustからのメッセージ

海外FXWiki編集部

最後に、日本のユーザーへ向けてコメントがあればお願いします。

Georgiev

まず、弊社を選んでいただいた全てのトレーダー、パートナー、そして従業員の皆様に感謝申し上げます。

Traders Trustは2009年に設立され、現在ではCFD取引における最も専門的で信頼性の高いブランドの一つです。

信頼できる中規模のライセンスを取得したグループ企業として、安定かつ信頼性のある取引条件を皆様に提供しています。

今後も、一貫して高品質なサービスと高い競争力を持つ取引条件を提供するために努力を続けてまいりますので、何卒よろしくお願いします。

海外FXWiki編集部

本日は、ありがとうございました!

マネージメントチームの皆さん

公式サイト:https://traders-trust.com/ja/

ボーナスを活用して取引しないと損!

海外FX業者の中には、

  • 口座開設だけで10000円
  • 入金額の100%ボーナス

など、知らないと損をするお得なボーナスを実施しているところが沢山あります。

信頼性の高い業者のみを厳選して紹介しているので、今一番お得なキャンペーンを見つけてください。

2024年!安全かつ人気のおすすめFX海外業者ランキング

海外FX業者で最も重要視しなければいけないのは次の3つです。

  • 業者の安全性・信頼性
  • スプレッド・取引コストの安さ
  • ボーナス・日本語サポートの有無

しかし、海外業者は情報が少ないため、どこが人気で優良な業者なのかわからない人がとても多いです。

当サイトを見てくれた人だけに、日本だけでなく海外でも知名度がある本当に人気のおすすめ海外業者を紹介します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

もくじ