TitanFXで口座凍結・口座休眠になる原因と対処法|出金拒否の噂など

久しぶりにログインしたら、アカウント・取引口座が使えない。どうすればいいの?

口座に資金を残した状態でしばらく取引しないんだけど、口座維持手数料が引かれたり休眠口座になったりしないか心配。

いろいろなトレードスタイルを試してみたいんだけど、TITAN FXではどんな事をすると口座凍結・出金拒否になってしまうの?

海外FXで取引していると、遅かれ早かれこのような疑問や心配が出てくるのではないでしょうか?

休眠口座・口座凍結・出金拒否のルールは各社で全く違います。

この記事では、TITAN FX(タイタンFX)で休眠口座・口座凍結・出金拒否になってしまう条件とその対処方について詳しく解説していきます

休眠口座の原因と対処方法

TITAN FXでは休眠口座にならない

まず、TITAN FXでは取引口座を長期間放置しても、休眠口座にはなりません。

また、口座維持手数料も一切発生しません。

他社では、数ヶ月間ログイン・入出金・取引などの活動がない取引口座は、安全のため休眠口座となり、口座がロックされてしまうところがほとんどです。

また、休眠口座になると一定額の口座維持手数料・休眠手数料が、口座残高から毎月引き落とされてしまう業者もあります。

知らない間に口座残高が減っていたなんて、もったいないですよね。

休眠口座の解除手続は簡単ですが、復旧までには少々時間がかかります。

また、新規口座開設が必要となる業者や保有ボーナスが消滅する業者もあるので注意しなくてはいけません。

しかし、TITAN FXではそのような心配はありません。

気軽に別の業者を利用したり、資金が用意できるまでトレードをお休みしたりしても大丈夫ですよ。

 

口座凍結の原因と対処方法

TITAN FXでは、スキャルピング・同一口座での両建て取引・EAを利用した自動売買には、制限がありません。

しかし、以下の禁止行為を行なった場合、利益取消・取引条件制限・ゼロカット対象外となり、最悪の場合は口座凍結となります。

禁止行為

  • 複数口座間・複数業者間での両建て取引(アービトラージ)
  • 接続遅延・レートエラーを狙った取引
  • ゼロカットありきのハイリスク・ハイリターンな大口取引
  • 経済指標発表時・窓開けだけを狙った取引

基本的に、ゼロカットを悪用した取引や、極端なトレードスタイルはやめましょう。

TITAN FXでは、一旦、口座凍結になると解除はできません。

利用規約違反で得た利益は取消され、保有ポジションの決済口座資金の全額出金を指示されます。

また、利用していた取引口座は読取専用となり、二度とTITAN FXで新規口座開設や取引はできなくなってしまいます。

 

複数口座間・複数業者間での両建て取引(アービトラージ)

TITAN FXでは、複数口座間・複数業者間での両建て取引が禁止されています。

口座タイプや業者が異なればカバー先も異なるため、レートには多少のズレが生じるのですが、この価格差を利用すればノーリスクで利益が得られてしまうからです。

例えば、2つの口座間または2つの業者間において、「安いレート側では買い」「高いレート側では売り」となる同一数量の両建てポジションを保有し、2つのレートの価格差が小さくなったタイミングで両ポジションを決済すれば利益確定です。

このような取引はアービトラージ裁定取引と呼ばれ、ほとんどの海外FX業者では口座凍結の対象として厳格に禁止しています。

TITAN FXでは、同一口座内であれば両建て取引は可能ですが、複数口座間・複数業者間での両建て取引は、利益取消・取引条件制限・ゼロカット対象外、最悪の場合は口座凍結となるので注意してください。

 

接続遅延・レートエラーを狙った取引

TITAN FXでは、接続遅延や異常レートを狙った取引も禁止です。

FX業者では、稀にサーバー負荷やシステムトラブルによりに、通常ではあり得ないようなレートが配信されることがあるのですが、トレーダーがその際に得た利益は取消、損失は補填される傾向にあります。

TITAN FXでは、システムエラーを狙った取引ばかりしていると、利益取消・取引条件制限・ゼロカット対象外、最悪の場合は口座凍結となるので注意してください。

 

ゼロカットありきのハイリスク・ハイリターンな大口取引

TITAN FXでは、ゼロカットの乱用も禁止されています。

TITAN FXのレバレッジは最大500倍で、口座残高が増えることによるレバレッジ制限(ダイナミックレバレッジ)もありません。

また、ゼロカットも採用しているため、ロスカットが間に合わないほどの急激な価格変動が起きた際、万が一マイナス残高が発生してしまっても、マイナス分はしっかり補填してもらえるので、借金になることはありません。

そのため、ハイレバレッジ・ロスカット・ゼロカットを利用して大きなロットを取引すれば、「勝てば億万長者」「負ければすっからかん」といったギャンブルも可能です。

しかし、TITAN FXでは、明らかにゼロカットありきのハイリスク・ハイリターンな取引ばかりしていると、利益取消・取引条件制限・ゼロカット対象外、最悪の場合は口座凍結となるので注意してください。

追証なしゼロカットシステムのリスクとデメリットとは|海外FXで借金になる?国内業者は対応してる?

ゼロカットとは、ロスカットが間に合わず口座残高がマイナスになってしまった場合に、その損失分を業者が負担して口座残高をゼロにリセットしてくれる、海外FX独自のありがたいサービスのことです。 残念ながら国 ...

続きを見る

 

経済指標発表時・窓開け窓埋めだけを狙った取引

TITAN FXでは、レートが急激に変化するタイミングだけを狙った取引も禁止です。

普段、チャートは途切れることなく更新を続けますが、稀にと呼ばれる大きな隙間が発生することがあり、このような現象を窓開きと呼びます。

また、開いた窓は閉じて適正価格に戻ろうとする傾向にあり、この現象を窓埋めと呼びます。

特に、週末土曜早朝のマーケットクローズ時と、週明け月曜早朝のマーケットオープン時との間には、大きな窓が発生します。

また、重要な経済指標発表時・世界経済に影響を与える国際イベント時・世界規模の災害や事件発生時にも大きな窓が発生しやすく、この窓を活用すれば大きな利益を得ることができてしまいます。

そのため、TITAN FXでは窓開け窓埋めだけを狙った取引ばかりしていると、利益取消・取引条件制限・ゼロカット対象外、最悪の場合は口座凍結となるので注意してください。

TitanFXのスプレッド徹底解説!FX・CFDで早朝や経済指標発表時などで広がるタイミングを検証

この記事では、人気の海外FX業者TITAN FX(タイタンFX)のスプレッドについて、早朝や経済指標発表時のタイミングなど、さまざまな角度から徹底調査しました。 TITAN FXは、普段どのくらいスプ ...

続きを見る

 

出金拒否の原因と対処方法

TITAN FXは、悪質な出金拒否のない業者としても有名ですが、稀に出金拒否を受けてるという人を見かけます。

実はTITAN FXでは、以下のケースは出金処理自体ができないため、出金申請がキャンセルされてしまうので注意してください。

出金できないケース

  • 本人認証が完了していない
  • 出金方法が間違っている
  • 証拠金維持率90%以下で出金申請している

 

本人認証が完了していない

出金拒否の原因として多いのが、本人認証が完了していないケースです。

出金手続には、あらかじめ身分証明書とのセルフィー・現住所証明書の提出必要となります。

また、提出済の身分証明書の有効期限が切れている場合や、現住所確認書類の発行日が古すぎる場合なども、最新書類を再提出するまで出金申請を受け付けてもらえない場合があるので注意しましょう。

提出可能な書類は、「TitanFXの口座開設方法!取引を始めるまでの手順・本人確認の手順など(タイタンFX)」をご覧ください。

titanfx10000円キャッシュバックキャンペーン
TitanFXの口座開設方法!取引を始めるまでの手順・本人確認の手順など(タイタンFX)

TitanFXの新規口座開設はこちら この記事では、TitanFX(タイタンFX)の口座開設〜取引開始までの手順を解説します。 あらかじめ本人認証に必要な以下の必要書類の画像データを用意してください。 ...

続きを見る

 

出金方法が間違っている

単純に出金方法が間違っていて出金拒否されるケースも多いようです。

TITAN FXの入金方法は、クレジット・デビットカード、オンラインウォレット、国内送金の3種類から選択できますが、入金額まで(資金)は必ず同じルートで出金しなくてはいけません。

入金額以上(利益)は別のルートを選択して出金可能ですが、このルールを理解していないと、出金拒否を受けたと勘違いしてしまいます。

この場合は、正しい出金方法で出金申請をやり直せば問題ありません。

TitanFXの出金に関する全知識(タイタンFX)

TITAN FX(タイタンFX)は、中上級者にオススメの海外FX業者です。 入金ボーナスなどのプロモーションは一切開催しませんが、NDD方式を採用した透明性の高い取引が可能で、スプレッドは狭く取引手数 ...

続きを見る

 

証拠金維持率90%以下で出金申請している

TITAN FXでは、ポジション保有中でも出金できます。

しかし、証拠金維持率90%以下の場合は、出金申請を受け付けてもらえません。

これは出金によって証拠金不足となり、ロスカットが発動するリスクを考慮した安全対策です。

証拠金維持率90%以上にしてから出金申請してください。

 

【まとめ】サポートも活用して口座凍結・出金拒否を回避しよう

TITAN FXの公式サイトや利用規約には、口座凍結・出金拒否の条件についてあまり詳しく記載されていません。

そのため、気づかずに禁止行為を実践してしまい、すでにペナルティを受けてしまった人もいるかもしれません。

不安であれば、一度ご自身でもカスタマーサポートに確認してから取引を始めてください(受付時間:平日7〜15時・夏時間

トレーダーが納得いくまでサポートしてくれるなど、とても誠実な対応が期待できますよ。

海外FX編集部:どんな場合に口座凍結や出金拒否になりますか?

TITAN FX:弊社では、スキャルピングを含め、同一口座の両建て、 EA利用など、取引方法に制限はございませんが、複数口座間や他業者(2業者以上)間でのゼロカット狙い等の両建て取引は禁止させていただいております。

また、弊社のゼロカット補填を悪用したような取引(明らかに指標トレードで、ハイリスク、ハイリターンを目的とし一方がゼロカットになることを前提とした大きな取引窓開けを狙ってマーケットクローズ直前に非常に大きな取引量を発注)や、取引インフラの弱点を利用し利益をあげる取引方法を利用されたことが確認された際にも、ゼロカット補填を行わない場合や当社の取引条件が変更になる場合がございます。

また、上記以外でも当社が不正な取引と判断した場合は、ゼロカット補填の対象外となりますことを予めご理解いただきますようお願いいたします。

TITAN FXは、本格的な取引スペック・確実な入出金・日本語サポートなど、安心して取引できる環境が全て揃っています。

口座残高が高額になってもレバレッジ制限はありませんし、 GBP/JPYのスプレッドは非常に狭いと好評です。

また、貴金属・エネルギー・株価指数など、通貨ペア以外のCFD銘柄も最大レバレッジ500倍で取引できるのはTITAN FXだけ。

口座開設ボーナス・入金ボーナスなどのキャンペーンは一切開催しないので、最初にある程度資金は必要ですが、TITAN FXは初心者から中上級者まで満足できる優良業者ですよ。

TitanFXの評価|評判・安全性について(タイタンFX)

2014年に設立したTITAN FX(タイタンエフエックス)は、元PepperStone(ペッパーストーン)のスタッフが立ち上げたヘビートレーダー向けの海外FX業者です。 この記事では、TITAN F ...

続きを見る

 

TITAN FXの口座凍結・休眠口座・出金拒否についてよくある質問(FAQ)

休眠口座の条件を教えてください。

TITAN FXでは、一定期間ログインや取引をしなくても休眠口座とはなりません。

また、口座維持手数料も発生しません。


口座凍結の条件を教えてください。

口座凍結になるのは利用規約に違反した場合です。

原因は主に以下のケースが考えられます。

  • 複数口座間・複数業者間での両建て取引(アービトラージ)
  • 接続遅延・レートエラーを狙った取引
  • ゼロカットありきのハイリスク・ハイリターンな大口取引
  • 経済指標発表時・窓開けだけを狙った取引

スキャルピング・EAの利用に制限はありますか?

いいえ。TITAN FXではスキャルピングEAの利用に制限はありません。


両建ては可能ですか?

はい。同一口座内での両建ては可能です。

ただし、TITAN FXの別口座・他社の別口座との両建て(アービトラージ)は禁止されています。


出金拒否の条件を教えてください。

TITAN FXは、正当な理由もなく出金を拒否しません。

出金拒否となる原因は、主に以下のケースが考えられます。

  • 本人認証が完了していない
  • 証拠金維持率90%以下で出金申請している
  • 出金方法が間違っている

口座凍結の解除方法を教えてください。

TITAN FXの口座凍結は解除できません。

不正取引で得た利益は抹消され、保有ポジションの決済と口座資金の出金を促されます。

また、取引口座は読取専用となり、二度とTITAN FXでは新規口座開設・取引ができなくなります。

 

ボーナスを活用して取引しないと損!

海外FX業者の中には、

  • 口座開設だけで10000円
  • 入金額の100%ボーナス

など、知らないと損をするお得なボーナスを実施しているところが沢山あります。

信頼性の高い業者のみを厳選して紹介しているので、今一番お得なキャンペーンを見つけてください。

 

2020年!安全かつ人気のおすすめFX海外業者ランキング

海外FXおすすめ業者ランキング

FX海外業者で最も重要視しなければいけないのは次の3つです。

  • 業者の安全性・信頼性
  • スプレッド・取引コストの安さ
  • ボーナス・日本語サポートの有無

しかし、海外業者は情報が少ないため、どこが人気で優良な業者なのかわからない人がとても多いです。

当サイトを見てくれた人だけに、日本だけでなく海外でも知名度がある本当に人気のおすすめ海外業者を紹介します。

 

  • この記事を書いた人

海外FX wiki編集部

海外FX歴14年。専業トレーダーとして月間最高利益2000万円。初心者が安心して海外FXを利用できるように信頼できるコンテンツを提供していきます。

-TitanFX

© 2021 海外FX Wiki