TITAN FXの出金拒否(出金トラブル)について

海外FX業者TITAN FXについて、出金対応の評判や出金拒否のウワサを徹底調査しました。

海外FXトレーダーの心配事といえば、ほとんどの人が真っ先に以下の3つを挙げると思います。

  • スムーズに出金手続できるか?
  • 稼いだ利益はちゃんと全額出金させてもらえるか?
  • 高額出金も可能か?

実際に「入出金への不安からTITAN FXでの口座開設を見送っている人」や「うまく出金手続させてもらえずTITAN FXに不信感を抱いている人」もいらっしゃるのではないでしょうか?

この記事では、出金対応の評判や出金拒否のウワサについて、実際にTITAN FXを利用しているユーザーからの口コミをまとめています。

また、出金できない主な原因や入出金ルールについても解説するので、何度出金手続してもエラーになってしまう人はチェックしてみてください。

この記事をひととおり読んでもらうと、出金トラブルの主な原因や注意点が分かります。

スムーズに入出金できるよう、ぜひ最後までお読みください。

また、以下の記事も併せて読んでいただくと、休眠口座・口座凍結についての理解がさらに深まります。

TitanFXで口座凍結・口座休眠になる原因と対処法

久しぶりにログインしたら、アカウント・取引口座が使えない。どうすればいいの? 口座に資金を残した状態でしばらく取引しないんだけど、口座維持手数料が引かれたり休眠口座になったりしないか心配。 いろいろな ...

続きを見る

TITAN FXの取引条件・メリット・デメリットなどについては、以下の記事をご覧ください。

TitanFXの評価|評判・安全性について(タイタンFX)

2014年に設立したTITAN FX(タイタンエフエックス)は、元PepperStone(ペッパーストーン)のスタッフが立ち上げたヘビートレーダー向けの海外FX業者です。 この記事では、TITAN F ...

続きを見る

 

TITAN FX 出金対応の評判や出金拒否のウワサ

結論から言うと、基本的にTITAN FXでは悪質な出金拒否はありません。

出金拒否があったとしても、出金手続のミスによる一時的なエラーか、利用規約違反による正当な出金拒否のどちらかでしょう。

基本的にどのようなサービスの口コミにも、アフィリエイターやステマがたくさん混ざっています。

今ではネットリテラシーが浸透しているので、誇張や虚偽に対するユーザーの目も厳しくなっていますが、利用者の多いサービスほど注意が必要です。

ここではTITAN FXの出金対応について、トレーダーからの口コミを解説しながら、知っておくべき最新情報や注意点をご紹介します。

 

これまでにTITAN FXで出金拒否を受けた経験はない

TITAN FXについてSNSで見つかる口コミの多くが、「出金拒否はない」という評価ばかりです。

多くのトレーダーが、出金対応・取引条件ともに満足しているようですね。

 

出金拒否を受けている!気をつけて!

TITAN FXで実際に出金拒否を受けたという口コミのほとんどは、トレードスタイル・手続方法・経緯など一切公表していない具体性のないものばかり。

利用規約違反による正当な出金拒否可能性もありますし、手続不備のため再手続すれば出金できる一時的な出金拒否かもしれません。

上記のような口コミを、そのまま間に受けるのは危険です。

 

そのほかの口コミを見ても、又聞き程度やウワサ止まりです。

特に文字数に制限のあるTwitterは、投稿する側と見る側の双方に情報リテラシーが求められます。

 

TITAN FXはペーパーカンパニーだから信用できない!

TITAN FXのビジネス形態を疑問視する口コミもありますね。

しかし、TITAN FXはバヌアツに本社を構えており、モーリシャスにもオフィスを所有しています。

バヌアツに本社が実在することは、当サイトがThreeTraderの調査をした際に確認済です。

金融ライセンスも、バヌアツのVFSC(バヌアツ金融サービス委員会)で取得しています。

ちなみに、本国とは別にオフショアでペーパーカンパニーを設立する形態は、FX業者に限らず金融規制回避や節税が期待できる一般的な企業戦略の一つです。

 

利用規約に違反しなければ問題なく出金できる

318名無しさん@お金いっぱい。2022/02/17(木) 02:18:03.89ID:k/OBzrfS0>>319>>320

出金確認メールとやらが全然来ないんだけど出金拒否か?
複数口座でea動かしてるんだけど両建てになることあるから規約違反になるの?

319名無しさん@お金いっぱい。2022/02/17(木) 03:26:29.32ID:jUUikquh0

>>318
Titanで出金拒否はないと思うけどね
複数口座間の両建ては禁止事項だから注意した方が良いよ(サポートに確認済み)

出典:5ちゃんねる

878名無しさん@お金いっぱい。2021/10/25(月) 01:27:06.24ID:mWEDNrJk0>>896

俺タイタンで今FXしてる。今のところ不満はないが、他の会社のボーナス取引も正直魅力的だな~色んな情報交換もしたかったが何か荒らし多くて・・・

896名無しさん@お金いっぱい。2021/10/25(月) 09:38:02.94ID:o8l2n66T0>>909

>>878
タイタンメインで使ってる。以前は約定遅かったけどスキャするならタイタン。出金も問題ない。ボーナスいらない。あまり人気にならないで欲しい。

出典:5ちゃんねる

多くのベテラントレーダーが、「ルールを遵守していれば問題ない」と口をそろえます。

海外FX業者の多くは、複数口座にまたがる両建て取引(アービトラージ)は禁止です。

TITAN FXも同様で、もし違反が発覚した場合は利益没収・口座凍結などペナルティの対象となるので注意してください。

同一口座における両建てやスキャルピングで得た利益は問題なく出金できます。

詳しくは「アービトラージをしている」をご覧ください。

また、口座凍結や出金拒否の条件は、カスタマーサポートからも回答をもらっています。

 

カスタマーサポートの回答

海外FXWiki編集部

どんな場合に口座凍結や出金拒否になりますか?

カスタマーサポート

弊社では、スキャルピングを含め、同一口座の両建て、 EA利用など、取引方法に制限はございませんが、複数口座間や他業者(2業者以上)間でのゼロカット狙い等の両建て取引は禁止させていただいております。

また、弊社のゼロカット補填を悪用したような取引(明らかに指標トレードで、ハイリスク、ハイリターンを目的とし一方がゼロカットになることを前提とした大きな取引、窓開けを狙ってマーケットクローズ直前に非常に大きな取引量を発注)や、取引インフラの弱点を利用し利益をあげる取引方法を利用されたことが確認された際にも、ゼロカット補填を行わない場合や当社の取引条件が変更になる場合がございます。

また、上記以外でも当社が不正な取引と判断した場合は、ゼロカット補填の対象外となりますことを予めご理解いただきますようお願いいたします。

 

bitwalletでの出金がとてもスムーズ

872名無しさん@お金いっぱい。2019/12/25(水) 00:23:57.87ID:jtw32bR40>>876

タイタン--マイビット---三井==これ最速
2営業日=着金完了
ここしかないわ

876名無しさん@お金いっぱい。2019/12/25(水) 01:25:30.00ID:HPP0ey5O0>>880

>>872
三井である必要は?

880名無しさん@お金いっぱい。2019/12/25(水) 02:56:26.25ID:jtw32bR40

>>876
いや、どこでも同じ、単にオレの口座
ちなみに、タイタン-マイビット=即座
マイビット--国内送金=2営業日以内に着金完了
何回も出してる。

出典:5ちゃんねる

TITAN FXは、多くの海外FX業者が入出金方法に採用しているオンラインウォレットbitwallet(旧mybitwallet:マイビットウォレット)が使えます。

bitwalletなら入金も出金もスピーディーでコストも格安なので、多くのトレーダーが便利に活用しています。

海外FXの入出金はbitwalletが早いしおすすめ(ビットウォレット)アカウント作成〜出金方法

海外FX業者を利用する際の資金の入出金には、bitwallet(ビットウォレット)を利用するのが非常に便利です。 入金・出金のどちらも早く、手数料が安い。 むしろ、クレジットカード・デビットカード以外 ...

続きを見る

 

TITAN FX 出金トラブルの原因と注意点

TITAN FXでは多くのトレーダーがスムーズに入出金できていますが、「ルール違反」「不正・悪質な入出金」「イレギュラーケース」などは、出金トラブルに発展しやすいので注意が必要です。

ここでは、さらに詳しく出金トラブルの原因と注意点について解説していきます。

出金トラブルの原因と注意点

 

原因1:本人認証が完了していない

出金拒否の原因として多いのが、本人認証が完了していないケースです。

出金手続には、あらかじめ身分証明書とのセルフィー・現住所証明書の提出必要となります。

また、提出済の身分証明書の有効期限が切れている場合や、現住所確認書類の発行日が古すぎる場合なども、最新書類を再提出するまで出金申請を受け付けてもらえない場合があるので注意しましょう。

提出可能な書類は、「TitanFXの口座開設方法!取引を始めるまでの手順・本人確認の手順など(タイタンFX)」をご覧ください。

titanfx10000円キャッシュバックキャンペーン
TitanFXの口座開設方法!取引を始めるまでの手順・本人確認の手順など(タイタンFX)

TitanFXの新規口座開設はこちら この記事では、TitanFX(タイタンFX)の口座開設〜取引開始までの手順を解説します。 あらかじめ本人認証に必要な以下の必要書類の画像データを用意してください。 ...

続きを見る

 

原因2:間違った出金方法を選択している

単純に出金方法が間違っていて出金拒否されるケースも多いようです。

TITAN FXの入金方法は、クレジット・デビットカード、オンラインウォレット、仮想通貨・国内銀行送金の4種類から選択できますが、入金額まで(資金)は必ず同じルートで出金しなくてはいけません。

入金額以上(利益)は別のルートを選択して出金可能ですが、このルールを理解していないと、出金拒否を受けたと勘違いしてしまいます。

この場合は、正しい出金方法で出金申請をやり直せば問題ありません。

TITAN FXの出金方法まとめ|日数・手数料・手順・出金可能銀行など

TITAN FX(タイタンエフエックス)は、多彩な決済サービスを利用して出金手続ができる便利な海外FX業者です。ただ、初心者の人にはその利便性の高さが仇となって、「結局、何を使って出金するのがベストな ...

続きを見る

 

原因3:余剰証拠金90%以上の金額で出金申請している

TITAN FXでは、ポジション保有中でも出金できます。

しかし、余剰証拠金の90%以下の金額でなければ、出金申請を受け付けてもらえません。

これは出金によって証拠金不足となり、ロスカットが発動するリスクを考慮した安全対策です。

+ TITAN FX よくある質問

ポジションを保有していますが、出金できますか?

ポジションをお持ちの場合、出金が可能な金額は、余剰証拠金の90%以下の金額である必要がございます。

TITAN FX よくある質問

 

原因4:アービトラージをしている

TITAN FXでは、複数口座間・複数業者間での両建て取引(アービトラージ)が禁止されています。

口座タイプや業者が異なればカバー先も異なるため、レートには多少のズレが生じるのですが、この価格差を利用すればノーリスクで利益が得られてしまうからです。

例えば、2つの口座間または2つの業者間において、「安いレート側では買い」「高いレート側では売り」となる同一数量の両建てポジションを保有し、2つのレートの価格差が小さくなったタイミングで両ポジションを決済すれば利益確定です。

このような取引はアービトラージ裁定取引と呼ばれ、ほとんどの海外FX業者では口座凍結の対象として厳格に禁止しています。

TITAN FXでは、同一口座内であれば両建て取引は可能ですが、複数口座間・複数業者間での両建て取引は、利益取消・取引条件制限・ゼロカット対象外、最悪の場合は口座凍結となるので注意してください。

 

原因5:接続遅延・レートエラーを狙った取引をしている

TITAN FXでは、接続遅延や異常レートを狙った取引も禁止です。

FX業者では、稀にサーバー負荷やシステムトラブルによりに、通常ではあり得ないようなレートが配信されることがあるのですが、トレーダーがその際に得た利益は取消、損失は補填される傾向にあります。

TITAN FXでは、システムエラーを狙った取引ばかりしていると、利益取消・取引条件制限・ゼロカット対象外、最悪の場合は口座凍結となるので注意してください。

 

原因6:ゼロカットを乱用した取引をしている

TITAN FXでは、ゼロカットの乱用も禁止されています。

TITAN FXのレバレッジは最大500倍で、口座残高が増えることによるレバレッジ制限(ダイナミックレバレッジ)もありません。

また、ゼロカットも採用しているため、ロスカットが間に合わないほどの急激な価格変動が起きた際、万が一マイナス残高が発生してしまっても、マイナス分はしっかり補填してもらえるので、借金になることはありません。

そのため、ハイレバレッジ・ロスカット・ゼロカットを利用して大きなロットを取引すれば、「勝てば億万長者」「負ければすっからかん」といったギャンブルも可能です。

しかし、TITAN FXでは、明らかにゼロカットありきのハイリスク・ハイリターンな取引ばかりしていると、利益取消・取引条件制限・ゼロカット対象外、最悪の場合は口座凍結となるので注意してください。

追証なしゼロカットシステムのリスクとデメリットとは|海外FXで借金になる?国内業者は対応してる?

ゼロカットとは、ロスカットが間に合わず口座残高がマイナスになってしまった場合に、その損失分を業者が負担して口座残高をゼロにリセットしてくれる、海外FX独自のありがたいサービスのことです。 残念ながら国 ...

続きを見る

 

原因7:経済指標発表時・窓開け窓埋めだけを狙った取引をしている

TITAN FXでは、レートが急激に変化するタイミングだけを狙った取引も禁止です。

普段、チャートは途切れることなく更新を続けますが、稀にと呼ばれる大きな隙間が発生することがあり、このような現象を窓開きと呼びます。

また、開いた窓は閉じて適正価格に戻ろうとする傾向にあり、この現象を窓埋めと呼びます。

特に、週末土曜早朝のマーケットクローズ時と、週明け月曜早朝のマーケットオープン時との間には、大きな窓が発生します。

また、重要な経済指標発表時・世界経済に影響を与える国際イベント時・世界規模の災害や事件発生時にも大きな窓が発生しやすく、この窓を活用すれば大きな利益を得ることができてしまいます。

そのため、TITAN FXでは窓開け窓埋めだけを狙った取引ばかりしていると、利益取消・取引条件制限・ゼロカット対象外、最悪の場合は口座凍結となるので注意してください。

TitanFXのスプレッド徹底解説!FX・CFDで早朝や経済指標発表時などで広がるタイミングを検証

この記事では、人気の海外FX業者TITAN FX(タイタンFX)のスプレッドについて、早朝や経済指標発表時のタイミングなど、さまざまな角度から徹底調査しました。 TITAN FXは、普段どのくらいスプ ...

続きを見る

 

原因8:保有ポジションがあると週末の出金申請がキャンセルされることもある

TITAN FXでは、週末には出金手続は処理されません。

出金リクエスト受付は、マーケット終了の1時間前に停止し、週明けのマーケット開始後に再開します。

保有ポジションがある場合の出金申請は、マーケット終了から次のマーケット開始まで一時保留となります。

もし、月曜のマーケット開始時に残高が出金額に満たない場合、保留になっていた出金申請はキャンセルされます。

 

ボーナスを活用して取引しないと損!

海外FX業者の中には、

  • 口座開設だけで10000円
  • 入金額の100%ボーナス

など、知らないと損をするお得なボーナスを実施しているところが沢山あります。

信頼性の高い業者のみを厳選して紹介しているので、今一番お得なキャンペーンを見つけてください。

 

2022年!安全かつ人気のおすすめFX海外業者ランキング

海外FXおすすめ業者ランキング

FX海外業者で最も重要視しなければいけないのは次の3つです。

  • 業者の安全性・信頼性
  • スプレッド・取引コストの安さ
  • ボーナス・日本語サポートの有無

しかし、海外業者は情報が少ないため、どこが人気で優良な業者なのかわからない人がとても多いです。

当サイトを見てくれた人だけに、日本だけでなく海外でも知名度がある本当に人気のおすすめ海外業者を紹介します。

 

  • この記事を書いた人

海外FX wiki編集部

海外FX歴14年。専業トレーダーとして月間最高利益2000万円。初心者が安心して海外FXを利用できるように信頼できるコンテンツを提供していきます。

-TitanFX

© 2022 海外FX Wiki