Bybit(バイビット)アプリの始め方|口座開設方法からアプリが使えない時の対処法まで

海外の仮想通貨取引所であるBybit(バイビット)は、日本からでも問題なく利用でき、日本人ユーザーが最も使いやすい海外の仮想通貨取引所の1つです。

日本語に完全に対応しているだけでなく、公式アプリをリリースしており、アプリの完成度が高い点も魅力的の1つです。

Bybitの公式アプリがあれば、新規口座開設から実際の取引、資産運用など幅広いサービスをアプリ内で完結できます。

そこで、今回はBybitの公式アプリで実際にできることや、アプリでの口座開設の手順などについて詳しく解説します。

この記事でわかること
  • Bybitは口座開設するだけでウェルカム特典を受け取ることができる
  • Bybitの公式アプリでは口座開設から仮想通貨の入出金、取引など幅広く利用できる
  • Bybitの公式アプリにログインできない場合はOSやアプリのバージョンアップで解決できることがある
  • パスワードなどを忘れてしまった場合でも再設定が可能
  • Bybitの公式アプリで外出先でも制限なく仮想通貨取引ができる

公式サイト:https://www.bybit.com/ja-JP/

もくじ

Bybitアプリのウェルカム特典

Bybitアプリのウェルカム特典

Bybitでは新規口座開設するだけで、ウェルカム特典として20USDTクーポンをボーナスとしてもらえます。

このウェルカム特典を受け取るために本人確認(KYC)をする必要がなく新規登録すると同時に20USDTが付与されます。

クーポンはレバレッジ取引での証拠金として使えるほか、損失分を補填することもできます。

ウェルカム特典を受け取る条件は特にありませんが、クーポンは先着順で配布されるため、ウェルカム特典を受け取りたいのであれば、なるべく早くBybitでの新規口座開設をおすすめします。

Bybitアプリでできること

まずはBybitの公式アプリで利用できる機能やサービスについて紹介します。

  • 口座開設
  • 本人確認(KYC)
  • 仮想通貨の入出金
  • クレジットカード入金
  • 仮想通貨の現物・先物取引
  • コピートレード
  • 資産運用
  • 暗号資産ローン

新規口座開設

Bybitの公式アプリでは、ブラウザ版と同じようにアプリだけで口座開設が行えます。

メールアドレスもしくは電話番号とパスワードを設定するだけで、公式アプリを使って数分で口座開設できます。

本人確認(KYC)

本人確認(KYC)はカメラ機能があるデバイスで行う必要があるため、デスクトップパソコンなどカメラ機能がない場合にはスマホを利用する必要があります。

ブラウザ版では、本人確認手続きをする際にスマホと連携して手続きする必要がありますが、公式アプリはダウンロードしているスマホをそのまま使用して手続きできるためスムーズに行えます。

そのため、本人確認(KYC)を行うときはブラウザ版よりも公式アプリを利用した方がわかりやすくて便利でしょう。

本人確認をタップ

仮想通貨の入出金

Bybitは海外の仮想通貨取引所なので、国内の仮想通貨取引所のように自分の銀行口座から直接入出金ができません。

そのため、仮想通貨の入出金にのみ対応していますが、Bybitの公式アプリでも仮想通貨の入出金ができます。

自分のアカウントの口座情報がわかりやすくまとまっており、入金のウォレットアドレスの確認もスムーズです。

仮想通貨の出金では、送金先を設定して二段階認証を行う必要がありますが、二段階認証も含めて公式アプリがあればスマホ一つで完結できるため非常に便利です。

公式アプリから仮想通貨の入出金をする場合には、「資産」をタップして表示されるアカウント口座画面で「入金」や「出金」をタップすることで手続きができます。

資産をタップ
入金をクリック

クレジットカード入金

Bybitでは、日本円を入金する方法としてクレジットカード入金があります。

クレジットカード入金は、クレジットカードを使用してBybitで直接仮想通貨を購入することで、間接的にBybitに日本円を入金できます。

クレジットカード入金は、Bybitで取り扱っているすべての銘柄を購入できます。

仮想通貨の送金で必要な、難しい手続きや送金ミスによる紛失、送金中の価格変動リスクを心配する必要がないため、クレジットカード入金は仮想通貨初心者の方でも安心して利用できます。

クレジットカード入金は、公式アプリでも対応しており、クレジットカードの登録さえしてしまえば簡単に行えます。

一方で、クレジットカード入金には以下の注意点があるため認識しておきましょう。

  • 国際ブランドは「Mastercard」「VISA」のみ
  • 楽天カードは使えない
  • 入金手数料がかかる
カード発行地国際ブランド1回あたりの入金手数料
EUMastercard/VISA1.1%
EU以外Mastercard2.7%
EU以外VISA3.05%

公式アプリからクレジットカード入金を行うときは「資産」の「入金」から「JPYで購入する」をタップすると行えます。

JPYで購入するをタップ

現物・先物取引

Bybitの公式アプリでは、ブラウザ版と同じように仮想通貨取引がスムーズに行えます。

現物取引はもちろん、無期限先物取引でのレバレッジ取引も制限なく利用できます。

アプリの取引画面ではチャート分析だけでなく、指値注文・成行注文で自分の思いのままに取引できるプラットフォームです。

シンプルかつわかりやすい設計になっているため、国内の仮想通貨取引所と同じように迷うことなく取引できるでしょう。

レバレッジ取引では、通貨ペアによってレバレッジ倍率が変動しますが、BTC/USDTとETH/USDTでは最大100倍のレバレッジ倍率で取引ができます。

そのほかのアルトコインも25倍や50倍と高いレバレッジ倍率で取引できる通貨ペアも多いため、少ない証拠金で大きな利益を稼ぐチャンスがあります。

公式アプリの「取引」から現物取引画面に、「契約」から先物取引画面にアクセスしてトレードができます。

現物・先物取引
「契約」から先物取引画面にアクセス

取引をするためにはBybit口座への入金が必要なので、事前にトレード資金を入金しておきましょう。

資産運用

Bybitでは、さまざまな資産運用サービスを提供しており、Bybit公式アプリでも利用できます。

Bybitの公式アプリで利用できる資産運用サービスは以下の通りです。

Bybitで利用できる資産運用サービス

  • ステーキング
  • レンディング
  • 流動性マイニング

ステーキングやレンディングは、対象となる仮想通貨を、Bybitに預け入れることで運用利回りを受け取れます。

レンディングは、基本的に24時間いつでも引き出しできますが、ステーキングは預け入れる商品の種類によっては一定期間のロック期間があります。

流動性マイニングは、対象となる通貨ペアの仮想通貨をBybitに預け入れると、預け入れた対象通貨ペアの取引手数料の一部を受け取って運用できます。

これらの資産運用サービスは、日本語対応のBybitの公式アプリで取引できるため英語が苦手な方も安心です。

公式アプリでは、ホーム画面の「資産運用」をタップすると、資産運用サービスのトップページが表示されます。

資産運用をタップ

自分が利用したい資産運用サービスや仮想通貨銘柄を選択すると運用できます。

レンディングの場合は、現物アカウントからもアクセスできます。

ローンチパッド

Bybitでは、アプリで新規上場銘柄を上場前に購入できるローンチパッドにも対応しています。

Bybitの公式運営が事前に厳重な審査を行い、審査を合格できた仮想通貨銘柄のみがBybitのローンチパッドを通じて上場するため、詐欺コインやプロジェクトの被害に遭う可能性が低く、安心して取引できます。

新規上場のタイミングで大きな価格上昇が起こることが多いため、上場前の銘柄を入手できれば大きな利益が期待できます。

公式アプリからローンチパッドのサービスを利用する場合は、ホーム画面の「ローンチパッド」をタップしましょう。

ローンチパッドをタップ

コピートレード

コピートレードは、Bybitに登録したマスタートレーダーのトレードをそのままコピーして自分のポジションとして反映できる取引サービスです。

レバレッジ取引や現物取引で安定した利益を稼ぐためには、チャート分析や相場環境の把握など専門的な知識と経験が必要になるため、正直稼ぐハードルはかなり高いです。

しかし、コピートレードでは、過去に実績があるマスタートレーダーの取引をそのままコピーして運用できるため、トレード初心者でも安定して利益を稼ぐチャンスがあります。

さらに、コピートレードは実際の取引設定だけでなく、マスタートレーダーの詳細の情報や過去の実績を分析することもできるため便利です。

公式アプリからコピートレードをする場合には、ホーム画面から「コピートレード」をタップするとコピートレードのページが表示されます。

コピートレードをクリック

暗号資産ローン

Bybitでは、仮想通貨を担保に預け入れて、別の仮想通貨銘柄を借りられる暗号資産ローンというサービスを提供しています。

暗号資産ローンでは、担保に設定した仮想通貨の一定の割合までの範囲でほかの仮想通貨を貸し出しています。

仮想通貨を借りる際には金利がかかりますが、保有している仮想通貨を保有したままほかの仮想通貨で運用できるなどメリットも多くあります。

暗号資産ローンは、ホーム画面の「その他」の一覧の中に「暗号資産ローン」からアクセスできます。

暗号資産ローンをタップ

Bybitアプリの始め方

続いて、Bybit公式アプリの始め方の手順をご紹介します。

STEP
Bybitアプリのダウンロード

まずは、Bybitの公式アプリを自分のスマホにダウンロードしましょう。

Bybitの公式アプリは以下のリンクからダウンロードできます。

Bybit公式アプリはこちら

STEP
Bybitアプリで口座開設

Bybitの公式アプリをダウンロードしたあとは、実際にBybitでの口座開設をしましょう。

Bybitの口座開設は、電話番号もしくはメールアドレスとパスワードを設定するだけで行えます。

Bybitの公式アプリを起動したら、「登録」をタップして口座開設の手続きをしましょう。

アカウント登録をクリック

メールアドレスとパスワード以外に「招待コード」を入力する欄があります。

招待コードの欄に「57973」を入力して口座開設するだけでBybitからの特典を受け取れます。

招待コードを入力して口座開設することにデメリットはなにもないので、ぜひ招待コード「57973」を入力して口座開設しましょう。

招待コードを使用したときにもらえる特典や実際の口座開設の手順などについては以下の記事を参考にしてみてください。

招待コードでの口座開設記事はこちら

STEP
2段階認証の設定

Bybitでは、アカウント乗っ取り防止などのセキュリティ向上の観点で二段階認証の設定を推奨しています。

Bybitからの出金手続きなどには、二段階認証の設定が必須になるため、二段階認証の設定は完了させておきましょう。

二段階認証には、電話番号認証とGoogle認証の2種類があります。

Google認証を行うためには、Google Authenticatorのアプリをダウンロードする必要があります。

Google Authenticatorのダウンロードはこちらから

アカウント画面の「セキュリティ」の「携帯電話」「Google認証」から二段階認証を行います。

2要素認証を設定する
Google認証を選択
携帯電話を設定
STEP
Bybitアプリにログインして取引開始

二段階認証まで設定ができれば、Bybitアプリを通して取引を開始できます。

Bybitで現物取引をする場合には、「取引」をタップすると取引画面が表示されます。

また、「契約」をタップすると先物取引の取引画面が表示されます。

ホーム画面の「その他」をタップすると、Bybitで利用できる仮想通貨サービスの一覧が表示されます。

Bybitアプリが使えない時の対処法

続いて、Bybitアプリが使えない時の対処法をご紹介します。

  1. BybitアプリにPC版はない
  2. スマホのOSのバージョンを確認する
  3. ログイン情報にミスがないか確認する
  4. 2段階認証コードが間違えてないか確認する

1. BybitアプリにPC版はない

Bybitのアプリはスマホのみで利用できるため、パソコンでは利用できません。

パソコンでBybitを利用する場合には、ブラウザで公式サイトにアクセスして利用しましょう。

公式アプリとブラウザの公式サイトは、多少のレイアウトの違いはあるものの、操作自体は似ているため使っているうちに慣れてきます。

Bybitの公式サイト
https://www.bybit.com/ja-JP/

2. スマホのOSのバージョンを確認する

スマホからアプリへアクセスしているのにアプリが開かない場合は、使っているスマホのOSのバージョンを確認しましょう。

古いスマホのOSのバージョンを利用している場合、Bybitの公式アプリに対応していないこともあります。

スマホのOSやBybit公式アプリのバージョンは、常に最新のものを利用しましょう。

3. ログイン情報にミスがないか確認する

Bybitの公式アプリにログインできない場合は、メールアドレスやパスワードが間違っている可能性があります。

Bybitの口座開設時に登録したメールアドレスや電話番号とパスワードを正確に入力しましょう。

仮に、メールアドレスや電話番号、パスワードを忘れてしまった場合には再設定を手続きする必要があります。

パスワード再設定のステップは以下の通りです。

  1. ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」をタップ
  2. 登録したメールアドレスや電話番号を入力
  3. 送信されたパスワード再設定通知から新しいパスワードを設定

登録したメールアドレスや電話番号がわからない場合は、Bybitのサポートセンターへの問い合わせが必要です。

4. 2段階認証コードが間違えてないか確認する

二段階認証を設定した場合には、ログイン時にメールアドレスや電話番号、パスワードのほかに2段階認証コードの入力が必要です。

SMSやグーグル認証アプリ(Google Authenticator)での認証コードを正確に入力しましょう。

グーグル認証アプリで発行されている認証コードは、ワンタイムパスワードなので30秒ごとに更新されてしまいます。

そのため、期限が切れる直前の場合には、少し待ってから再度表示されたコードを入力しましょう。

まとめ

今回は、Bybitが提供している公式アプリにの詳細や、アプリでの口座開設方法などについて解説しました。

Bybitの公式アプリは、スマホだけでさまざまな手続きやサービスを利用できるため便利です。

さまざまな仮想通貨取引所が公式アプリをリリースしていますが、Bybitの公式アプリの使いやすさやわかりやすさは間違いなくトップレベルでしょう。

また、完全に日本語対応しているため、日本人ユーザーも使いやすい設計になっています。

Bybitを利用する場合には、ブラウザ版に加えて公式アプリもぜひ使ってみることをおすすめします。

公式サイト:https://www.bybit.com/ja-JP/

ボーナスを活用して取引しないと損!

海外FX業者の中には、

  • 口座開設だけで10000円
  • 入金額の100%ボーナス

など、知らないと損をするお得なボーナスを実施しているところが沢山あります。

信頼性の高い業者のみを厳選して紹介しているので、今一番お得なキャンペーンを見つけてください。

2024年!安全かつ人気のおすすめFX海外業者ランキング

海外FX業者で最も重要視しなければいけないのは次の3つです。

  • 業者の安全性・信頼性
  • スプレッド・取引コストの安さ
  • ボーナス・日本語サポートの有無

しかし、海外業者は情報が少ないため、どこが人気で優良な業者なのかわからない人がとても多いです。

当サイトを見てくれた人だけに、日本だけでなく海外でも知名度がある本当に人気のおすすめ海外業者を紹介します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

もくじ