Bybit(バイビット)で使えるクレジットカードは?決済方法や注意点を解説

仮想通貨取引所で取引をするためには、資金を口座に入金する必要がありますが、海外の仮想通貨取引所の場合、日本円の入金に対応していないことから仮想通貨を直接入金しなければいけません。

しかし、仮想通貨の送金に慣れていない方にとって、送金での入金手続きはハードルが高いと感じる場合もあるでしょう。

海外の仮想通貨取引所の1つであるBybit(バイビット)は、クレジットカードを使うことで日本円の入金に対応しています。

そこで今回は、Bybitのクレジットカード入金の手順や注意点などについて詳しく解説します。

本記事の内容を参考に、Bybitのクレジットカード入金をマスターしましょう。

この記事でわかること
  • Bybitではクレジットカード入金を利用すればワンクリックで入金ができる
  • Bybitのクレジットカード入金ではBybitに上場している銘柄すべてを日本円で購入できる
  • Bybitのクレジットカード入金では国際ブランドや入金可能額に制限がある
  • クレジットカード入金手数料がかかるがMastercardが安いためおすすめ
  • クレジットカード入金はBybitで本人確認(KYC)の完了が必須

公式サイト:https://www.bybit.com/ja-JP/

もくじ

仮想通貨取引所Bybitの概要

bybit

Bybitは仮想通貨取引所の中でも世界トップレベルの規模の登録ユーザーを抱える仮想通貨取引所です。

Bybitの主な特徴

  • 世界トップ規模の仮想通貨取引所
  • 取扱い銘柄が170種類以上で取引環境も充実
  • ステーキングやレンディングなどさまざまな資産運用サービスが便利
  • レバレッジ倍率最大100倍で少ない証拠金でも大きく稼げるチャンスがある
  • 日本語対応で安心して利用できる

特に、上場している仮想通貨銘柄数の豊富さに優れており、レバレッジ取引のトレード環境が整っていることがBybitの利用者数が多い要因となっています。

また、仮想通貨を長期投資目的で保有している方は、Bybitのレンディングやステーキングなどで運用すると効率よく運用利回りを受け取れます。

国内の仮想通貨取引所と比較してもBybitでのステーキングやレンディングは運用利回りが高いことも特徴です。

ステーキングやレンディングなどの資産運用サービスに加えて、ローンチパッドなど仮想通貨に関する幅広いサービスを提供しているため利便性が高い仮想通貨取引所となっています。

関連記事Bybit(バイビット)レンディングとは?メリットや手順、実例をキャプチャでご紹介

その他にも、今回紹介するクレジットカード入金など、初心者から上級者までさまざまな層のユーザーに対して、満足度の高いサービスを提供しています。

仮想通貨銘柄に関しては、ビットコインやイーサリアムなどの主要銘柄はもちろんのこと、アルトコインも含めて 170種類以上が上場してます。

レバレッジ取引では、最大100倍のレバレッジ倍率で取引できるため、少ない証拠金でも大きな利益を得るチャンスがあります。

仮想通貨取引所としての取引ボリュームは、すべての仮想通貨取引所の中で、Binanceに次いで2位に位置しています。

Bybitは海外の仮想通貨取引所ですが、完全に日本語対応しているため、公式サイトはもちろんのこと、サポートセンターも日本語で利用できます。

自然な日本語で対応してもらえるため、万が一トラブルが起きたときでも安心して利用できます。

クレジットカードを使えば日本円で入金が可能

Bybitで仮想通貨取引を行うためには、資金の入金が必要ですが、Bybitでは国内の仮想通貨取引所のように銀行口座からの直接的な日本円の入金に対応していません。

そのため、Bybitへ資金を入金するためには、国内の仮想通貨取引所などから仮想通貨の送金機能を利用して入金する必要があります。

しかし、仮想通貨の送金では送金手数料がかかるだけでなく、送金中の価格変動リスクや送金ミスによる紛失のリスクなどがあります。

そのため、実際にBybitで新規口座開設したとしても、入金の手続きに困惑する方もいます。

通常の海外の仮想通貨取引所では、仮想通貨の送金での入金しか行えないところもありますが、Bybitではクレジットカードを利用した日本円の入金にも対応しています。

仮想通貨の送金で入金したくない方は、Bybitのクレジットカード入金を利用してみるといいでしょう。

クレジットカード経由での入金手順

ここでは、クレジットカード経由での入金手順をご紹介していきます。

まず初めに、Bybitの口座を開設していない人は、以下のリンクから口座開設の手続きを済ませておきましょう。

公式サイト:https://www.bybit.com/ja-JP/

step
1
ホーム画面から「ワンクリック購入」をクリック

Bybitでクレジットカード入金をする場合には、ホーム画面の「その他」をクリックして、Bybitが提供しているサービスの一覧を表示します。

その他をクリック

「暗号資産の購入」のなかに「暗号資産の購入」という項目があるので選択すると「ワンクリック購入」の画面が表示されます。

暗号資産の購入をクリック

このワンクリック購入から手続きを行うとBybitでのクレジットカード入金が申請できます。

step
2
クレジットカードを登録

Bybitのクレジットカード入金で利用するクレジットカードは、Bybit側への登録が必要です。

カード情報の入力

クレジットカード番号や氏名、メールアドレスを正確に記入しましょう。

このとき登録するクレジットカードは、本人確認(KYC)の情報と一致している必要があるため、必ず自分名義のクレジットカードを登録しましょう。

クレジットカード入金でのクレジットカード情報の登録は、初めて利用するクレジットカードの場合のみ登録が必要なので、一度登録したクレジットカードは、登録なしで次回も利用できます。

Bybitへのクレジットカード情報の登録は、1ユーザーあたり5枚のクレジットカードまで対応しています。

step
3
金額入力と「JPY」を選択して購入

クレジットカードの登録が完了したあとは、クレジットカード入金の金額などを入力します。

クレジットカード入金では、さまざまな法定通貨で支払うことができますが、日本円で支払う場合には「JPY」で金額を入力しましょう。

金額の入力

日本ユーザーであれば、初期設定でJPYが表示されているため、そのまま日本円での金額を入力すれば大丈夫です。

右上の項目では、クレジットカード入金で購入する仮想通貨銘柄を選択できます。

初期設定では、USDTを購入するように銘柄が選択されています。

Bybitのクレジットカード入金では、Bybitで取り扱いがあるすべての仮想通貨銘柄を購入できます。

金額を入力したあとは、「次へ」を選択して、支払い方法で「Bank Card」を選択しましょう。

BankCardの選択

日本円で支払うときのドル円レートが合わせて表示されています。

最後に「JPYで購入」を選択するとBybitでのクレジットカード入金が完了します。

クレジットカード入金で購入した仮想通貨は、すぐにBybitで処理されて、自分の資金調達アカウントに入金されます。

Bybitクレジットカード入金の注意点

続いて、Bybitでクレジットカード入金をする際の注意点をご紹介します。

国際ブランドに制限がある

Bybitでクレジットカード入金する場合には、持っているクレジットカードの国際ブランドがクレジットカード入金に対応している必要があります。

Bybitでクレジットカード入金として利用できるブランドは「Mastercard」と「VISA」のみです。

それ以外のアメックスなどのブランドのクレジットカードでは、Bybitでのクレジットカード入金はできないため注意しましょう。

また、MastercardやVISAのクレジットカードであったとしても、法人カードはクレジットカード入金に対応していないため利用できません。

さらには、クレジットカード入金で利用するクレジットカードは、クレジットカード会社側で本人確認手続きが行える「3Dセキュア」にも対応している必要があります。

事前にクレジットカード会社で登録したログインIDやパスワードで本人確認ができる3Dセキュアに対応していないクレジットカードは、MastercardやVISAのブランドであったとしてもBybitでのクレジットカード入金には利用できません。

クレジットカード手数料がかかる

Bybitでクレジットカード入金をする場合には、入金手続きの度に手数料がかかります。

クレジットカード入金での手数料は、居住地や利用するクレジットカードブランドによって異なります。

カード発行地 国際ブランド 1回あたりの入金手数料
EU Mastercard/VISA 1.1%
EU以外 Mastercard 2.7%
EU以外 VISA 3.05%

日本からの利用で、クレジットカード入金をする場合には、Mastercardでは入金額に対して2.7%、VISAでは入金額に対して3.05%が手数料としてかかります。

そのため、可能であればクレジットカード入金手数料を安くするためにも、Mastercardの利用がおすすめです。

また、クレジットカード入金での手数料は、手続きのたびに毎回かかってくるため、可能であれば一度にまとめて入金するようにした方がいいでしょう。

1回の取引金額に制限がある

Bybitのクレジットカード入金では、最低入金額と最大入金額が設定されています。

クレジットカード入金では、少なくとも10ドル以上入金する必要があり、10,000ドルまで対応しています。

国際ブランド 最低入金額 最高入金額
Mastercard 10ドル相当 10,000ドル相当
VISA 10ドル相当 10,000ドル相当

入金の上限額は一度の手続きあたりの上限額になるため、10,000ドル以上を入金する場合には、2回以上に分けて行う必要があるためやや手間がかかります。

本人確認(KYC)が必要

Bybitのクレジットカード入金をするためには、前提としてBybitでの本人確認(KYC)を完了させておく必要があります。

Bybitの本人確認(KYC)には、レベル1とレベル2がありますが、最低でもレベル1の本人確認(KYC)を完了させておきましょう。

Bybitの本人確認(KYC)は、運転免許証などの本人確認書類があれば、スマホアプリを利用して簡単に申請できます。

申請から結果が通知されるまでの時間も短いため便利です。

楽天カードは使えない

MastercardやVISAブランドのクレジットカードであったとしても、楽天カードではBybitのクレジットカード入金ができません。

楽天カードは、自社の取り決めでクレジットカードによる暗号資産の購入を制限しているため、Bybitでもクレジットカード入金ができなくなっています。

Bybit側の問題ではなく、楽天カード側のルールなので、楽天カードしか持っていない方は、MastercardもしくはVISAブランドの別の会社のクレジットカードを準備しましょう。

出金には対応していない

Bybitのクレジットカードを利用しての手続きは、Bybitへの入金にのみ対応しており、Bybitからの出金には対応していません。

そのため、Bybitから出金したい場合には、仮想通貨を利用しての送金手続きが必要です。

Bybitでの出金では、仮想通貨銘柄ごとに出金手数料が設定されているため、ビットコインなどの銘柄の送金手数料は割高になっています。

他の仮想通貨取引所への送金をする場合には、送金手数料が安く、送金速度が速い「リップル(XRP)」を利用してBybitから送金するといいでしょう。

まとめ

今回は、Bybitのクレジットカード入金についての手順や注意点などについて詳しく解説しました。

通常、仮想通貨の送金での入金が必要な海外の仮想通貨取引所ですが、Bybitのクレジットカード入金を利用すれば、難しい送金手続きや送金ミスなどの危険をおかすことなく入金できます。

そのため、送金に慣れない方やワンクリックで簡単に入金したい方はBybitのクレジットカード入金を利用してみることをオススメします。

しかし、Bybitのクレジットカード入金では、クレジットカードの国際ブランドや入金額などに制限があるため注意しましょう。

また、クレジットカード入金では手続きのたびに毎回入金額に対して入金手数料がかかります。

手数料を安く抑えるためにも、可能であればMastercardブランドのクレジットカードを利用するのがおすすめです。

Bybitのクレジットカード入金は本人確認(KYC)を完了させたユーザーのみが利用できるため、事前に本人確認(KYC)は完了させておきましょう。

公式サイト:https://www.bybit.com/ja-JP/

ボーナスを活用して取引しないと損!

海外FX業者の中には、

  • 口座開設だけで10000円
  • 入金額の100%ボーナス

など、知らないと損をするお得なボーナスを実施しているところが沢山あります。

信頼性の高い業者のみを厳選して紹介しているので、今一番お得なキャンペーンを見つけてください。

2024年!安全かつ人気のおすすめFX海外業者ランキング

海外FX業者で最も重要視しなければいけないのは次の3つです。

  • 業者の安全性・信頼性
  • スプレッド・取引コストの安さ
  • ボーナス・日本語サポートの有無

しかし、海外業者は情報が少ないため、どこが人気で優良な業者なのかわからない人がとても多いです。

当サイトを見てくれた人だけに、日本だけでなく海外でも知名度がある本当に人気のおすすめ海外業者を紹介します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

もくじ