IronFXにインタビューしました|現在人気のサービスや今後のアップデート予定について

2010年に設立したIronFX(アイアンエフエックス)は、入金ボーナスやトレードコンテストといったプロモーションを積極的に開催する海外FX業者です。

海外FX歴の長い日本人トレーダーなら一度はその名を聞いたことがあるかと思いますが、過去には大規模な出金トラブルが発生したこともあり、良い印象を持っていない人も多いはずです。

海外FX Wikiでは以前、運営会社の信頼性の部分にメスを入れるためIronFXジャパニーズデスク・アカウントマネージャーの高橋さんにインタビューしており、それまで抱いていた懸念の多くを払拭できるお話を引き出すことに成功しています。

今回、IronFX ビジネスデベロップメント責任者のLampros Savvaさんにインタビューさせて頂ける機会を得ましたので、前回は深く聞けなかったIronFXの魅力や今後の展開などにスポットを当て、いろいろとお話を伺ってきました。

Lampros Savva
海外FXWiki編集部
本日はよろしくお願いします!
Lampros

よろしくお願い致します!

\ 当サイト限定 /

公式サイト:https://www.ironfx.com/ja/

もくじ

IronFXを最も利用している国や地域はどこですか?

海外FXWiki編集部

まず、現在の事業展開や運営規模についてお伺いします。

IronFXは10年以上の運営実績があり、世界中でサービスを展開されていますが、最もユーザーが獲得できている国、取引量の多い国はどこですか?

Lampros

はい。IronFXは世界各国でサービスを展開しておりますが、ユーザー数が特に多いのはヨーロッパ、アジア、中東地域ですね。

一方で、取引量が多いのは中国、日本、英国で、マーケットにおいて強い存在感を示しています。

ファイナンスマグネイトでは情報公開していませんが、グループ全体では世界のトップ50位以内の取引量を誇ります。

口座資金は安全ですか?

海外FXWiki編集部

昨年からGEMFOREXFXFairといった複数のブローカーがユーザーの資金を返却していない問題が起こっています。IronFXの財務状況や資金の安全性はどのようになっていますか?

Lampros

IronFXは、親会社でCySEC(キプロス証券取引委員会)とFCA(英国金融行動規制機関)の金融ライセンスを保有しており、厳格な財務規制の下で運営しております。

Notesco Financial Services Limited CySEC:登録番号 125/10
Notesco UK Limited FCA(登録番号:585561

クライアント資金の分別管理や複数の金融機関との強固な関係を築くなどして、安定した財務基盤を維持しています。

海外FXWiki編集部

キプロスのCySECやイギリスのFCAは、取得要件の厳しい金融ライセンスです。グループ全体として考えると、金融機関として高い水準を満たしている証明となりますね。

出典:FCA

IronFXが優れている点は?

海外FXWiki編集部

IronFXが他のFXブローカーと比べて優れている点は何ですか?

Lampros

IronFXの最大の強みは、クライアントに対する「包括的な教育プログラム」と「革新的な技術およびサービス」ですね。

海外FXWiki編集部

具体的には、どのような教育コンテンツを提供していますか?

Lampros

スキルアップを目的としたサポートツールや教育コンテンツは、私たちのサービスの重要な柱の一つです。

IronFXでは、初心者から上級トレーダーに向けて、包括的な教育プログラムを提供しています。

これにはオンインセミナー、ビデオチュートリアル、電子書籍、市場ニュース、分析レポートが含まれており、トレーダーが知識を深めて市場での成功をサポートします。

また、最近ではプロップトレードの提供も準備しております。

電子書籍
ハウツー動画
トレーニングビデオ
海外FXWiki編集部

革新的技術とサービスとは具体的にはどのようなものですか?

Lampros

弊社ではトレーダーの皆様のニーズに応えられるよう、複数の口座タイプをご提供しております。

IronFXの口座タイプは、上記以外にも通常口座の100分の1単位で取引できるセント口座やコピートレード口座もあります。

海外FXWiki編集部

口座タイプは、取引銘柄・レバレッジ・スプレッド・取引手数料・ロスカット水準・口座通貨・最大取引数量などが差別化されていて、本当によく考えられていますよね。

Lampros

ありがとうございます。

また、世界中に24時間体制のサーバー拠点を複数保有していますので、トレーダーの皆様がスムーズにお取引できる体制をしっかり整えております。

どの口座タイプが人気ですか?

海外FXWiki編集部

利用者や取引量が多い人気の口座タイプはどれですか?

Lampros

当社では、NDD方式とDD方式に対応した多様な口座タイプを提供しております。

その中でも特に、DD方式のスタンダード口座NDD方式のSTP/ECN口座4種類が人気です。

スタンダード口座は初心者や一般的なトレーダー様に、STP/ECN口座は大規模な取引を行う経験豊富なトレーダー様に好まれていますね。

NDD口座およびDD口座とは?

NDD口座:トレーダーは市場の流動性プロバイダーに直接アクセスすることで、ブローカーが取引に介入しない透明性が極めて高い取引環境が提供されます。

DD口座:ブローカーがスプレッドをコントロールすることで、市場が不安定なスプレッドが拡大するようなタイミングで安定した取引環境が提供されます。

取引条件やサービスのアップデート予定はありますか?

海外FXWiki編集部

ブローカーのサービスも、時代によってトレンドがありますよね。今はコピートレードでしょうか?

今後、トレーダーに有益なアップデートを実施する予定があれば教えてください。

Lampros

はい。現在、いくつかのアップデートが進行中です。

2024年度にはMT5と新しい決済方法の導入や、入出金手続を含む全てのプロセスの自動化を予定しております。

これにより、より柔軟にIronFXをご利用して頂けるようになります。

海外FXWiki編集部

MT5を待ち望んでいるトレーダーは多いと思います!2024年は更なる躍進が期待できますね。

では、もう少し大きな視点になりますが、IronFXの今後の展望について教えてください。

Lampros

今後のロードマップとしては、スポンサーシップに力を入れて安全性の面でより説得力をつけることができるように努力していきたいと考えております。

また、全てのプロセスを自動化することによって運営コストを削減し、より良い取引環境の構築を目指していくつもりです。

Lampros

また、昨年度は賞金総額1億円の取引コンテストを開催しましたので、今後も引き続き魅力的なコンテンツを提供していきたいと思います。

海外FXWiki編集部

賞金総額1億円ですか?IronFXは定期的に賞金がもらえる取引コンテストを開催していますが、今回は特に賞金総額が高額ですね!

IronFXからのメッセージ

海外FXWiki編集部

最後に、日本のユーザーへ向けてコメントをお願いします。

Lampros

日本のユーザーの皆様、いつもIronFXをご利用いただきありがとうございます。

日本市場は私たちにとって非常に重要で、これからも日本のトレーダーの皆様のニーズに合ったサービスを提供し続けることをお約束します。

私たちは皆様の取引経験をより良いものにするため、今後もたゆまぬ努力をしてまいります。

海外FXWiki編集部

本日はありがとうございました!

\ 当サイト限定 /

公式サイト:https://www.ironfx.com/ja/

ボーナスを活用して取引しないと損!

海外FX業者の中には、

  • 口座開設だけで10000円
  • 入金額の100%ボーナス

など、知らないと損をするお得なボーナスを実施しているところが沢山あります。

信頼性の高い業者のみを厳選して紹介しているので、今一番お得なキャンペーンを見つけてください。

2024年!安全かつ人気のおすすめFX海外業者ランキング

海外FX業者で最も重要視しなければいけないのは次の3つです。

  • 業者の安全性・信頼性
  • スプレッド・取引コストの安さ
  • ボーナス・日本語サポートの有無

しかし、海外業者は情報が少ないため、どこが人気で優良な業者なのかわからない人がとても多いです。

当サイトを見てくれた人だけに、日本だけでなく海外でも知名度がある本当に人気のおすすめ海外業者を紹介します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

もくじ