【告知】賞金総額40万円!IronFX × 海外FX Wiki 限定トレード大会

\ 当サイト限定 /

公式サイト:https://www.ironfx.com/ja/

「IronFX」×「海外FX Wiki」のタイアップによる、賞金総額40万円のトレード大会を開催します。

好成績を収めたトップトレーダーには、賞金10万円とApple Airpods Pro(4万円相当)が用意されているので、ぜひこの機会にご参加ください。

大会の期間中、参加者はリアル口座で取引をして利益率の高い順番にランキング発表されます。

一般的なトレード大会では見られない特徴として、大会期間中の入金には20%入金ボーナス(アイアンボーナス)が適用されます。(ボーナス付与上限2,000ドル)

トレーダーはこの大会を通じて取引手法が磨けますし、他の参加者と切磋琢磨することで取引のモチベーションも上がります。SNSで自分の実力を誇示するための参加も大歓迎です。

トレード大会の概要は、以下の通りです。

大会期間2024年7月16日(火)0:00 〜 2024年8月30日(金)23:59
賞金・賞品総額40万円
ランキング判定利益率 = (純利益 – 合計出金額)÷ 合計入金額 × 100
最低入金額大会期間中に合計3万円以上
(米ドルの場合は合計185USD以上)
入金額上限制限なし
入金回数上限制限なし
大会期間中の出金可能(ただし、保有ボーナス消滅)
最低取引数量大会期間中に合計3ロット以上
禁止行為1分以内のスキャルピングまたはレイテンシー取引
ボーナス20%入金ボーナス適用
付与上限2,000ドル(約30万円)で
2,000ドルに達するまで何度でも利用可能
トレード大会の概要
もくじ

大会期間

  • 開始日:2024年7月16日(火)0:00
  • 終了日:2024年8月30日(金)23:59

本大会は、上記6週間にわたり開催します。

大会終了日2024年8月30日23:59に最も高い利益率を達成するように、取引に挑んでください。

なお、各トレーダーは相場や自身のスケジュールに合わせて取引して、利益を最大化する必要があります。

大会期間中は、重要指標発表やイベントをしっかりチェックして、マーケットの動きに注意を払ってください。

また、大会終了間際に焦って取引をすると冷静な判断ができない可能性があります。

取引に充てられる十分な時間を捻出して計画的に取引するようにしましょう。

参加方法・参加条件

STEP
取引コンテスト専用口座を開設する

大会参加には、本人認証完了大会専用の「ライブ変動口座」の開設が必要です。

まだ、IronFXの口座をお持ちでない人は以下のボタンから新規登録して、IronFXのアカウント作成と本人認証を完了させてください。

\ 当サイト限定 /

公式サイト:https://www.ironfx.com/ja/

    それではトレード大会用口座の開設手順を説明します。

    マイページにログインして、メニューの一番下にある「夏のトレードコンテスト」をクリック。

    ニックネームの入力と口座の通貨レバレッジを選択後「送信する」ボタンをクリック。

    これで自動的にトレード大会用のライブ変動口座が開設されます。

    STEP
    取引資金を入金する

    新規作成した大会専用口座に資金を入金してください。

    なお、大会期間中の合計入金額は、最低でも3万円以上必要です。

    まず2万円を入金して、後日追加で1万円入金などの形でもOKです。累計3万円以上の入金が参加条件です。

    3万円以下の場合は、いくら好成績を収めたとしてもランキングから除外されるので注意してください。

    1回あたりの入金額や大会期間中の入金回数に制限はありません。

    資金移動は最低入金額にカウントされません。

    入金方法はこちらをクリック

    IronFXでは、クレジット/デビットカード、仮想通貨、オンラインウォレット、国内銀行送金、海外銀行送金などを使って入金できます。海外銀行送金以外は基本的に即時反映です。特に、国内銀行送金が最も手軽でおすすめです。

    STEP
    20%入金ボーナスを申請する

    入金が完了したら20%入金ボーナスを申請してください。

    ボーナスは自動付与ではないため、自ら申請する必要があります。

    マイページ内の「各種申請」→「ボーナス申請」→作成されたトレード大会用口座を選択して「提出」をクリック。

    ボーナスは申請から1営業日ほどで反映されるので、ボーナス反映後に取引を開始してください。

    STEP
    取引を開始する

    取引を開始します。

    大会期間中の取引数量は、最低でも3ロット以上必要です。

    禁止事項に注意しながら、より高い利益率を目指してください。

    ランキングは、常時公開する予定です。

    STEP
    受賞者発表・賞金受取

    大会終了後、受賞者が発表されます。

    賞金受け取りには、本人確認と住所確認書類の提出と承認が必要です。

    書類提出を断ると失格になるので注意してください。

    \\ 20%入金ボーナスをGET //

    なお、本大会はトレード大会であるにもかかわらず、20%入金ボーナス(アイアンボーナス)が適用されます。

    本来、IronFXの20%入金ボーナスは100ドル(約16,000円相当)以上の入金がボーナス付与の対象ですが、本大会では5千円でも1万円でも入金ボーナスの対象です。

    ボーナス上限2,000ドルに達するまでなら、何度入金してもボーナスが付与されます。

    なお、ボーナス自体は出金できず、資金利益を一部でも出金すると保有ボーナスは全額消滅するので注意してください。

    海外FXWiki編集部

    他社が実施する一般的なコンテストはボーナス対象外の場合が多いので、この20%入金ボーナスは本大会に参加する上での大きなメリットです。

    賞金・賞品

    ランキング賞金・賞品
    1位キャッシュバック 10万円
    Apple Airpods Pro(4万円相当)
    2位キャッシュバック 7万円
    3位キャッシュバック 5万円
    4位キャッシュバック 3万円
    5位キャッシュバック 3万円
    6位Amazonギフト券 2万円
    7位Amazonギフト券 2万円
    8位Amazonギフト券 1万円
    9位Amazonギフト券 1万円
    10位Amazonギフト券 1万円
    参加賞抽選で2名に
    キャッシュバック 5千円ずつ

    大会で上位に入賞すると、上記の賞金や賞品が贈呈されます。

    1位の賞金はキャッシュバック10万円に加えて、Apple Airpods Pro(4万円相当)が贈られます。

    2位と3位はそれぞれ7万円と5万円のキャッシュバック、4位と5位は3万円のキャッシュバックが獲得できます。

    6位から10位まではAmazonギフト券が贈られ、6位と7位は2万円、8位から10位は1万円です。

    さらに、抽選で2名の参加者に参加賞として5千円のキャッシュバックが贈られます。

    この抽選は参加条件を満たしたすべての参加者が対象なので、上位入賞を逃しても賞金を手にするチャンスがあります。

    賞金や賞品は大会終了後に一定の審査を経て配布され、入賞者は事前に賞品の受け取り方法など詳細が案内されます。

    豪華な賞金や賞品を目指して、最大限のパフォーマンスを発揮しましょう。

    ランキング決定方法

    利益率 = (純利益 – 合計出金額)÷ 合計入金額 × 100

    本大会のランキングは、利益率の高さによって決定します。

    利益率は、大会終了時点の純利益から大会期間中の合計出金額を差し引き、大会期間中の合計入金額との割合を算出したものです。

    合計入金額8万円、純利益10万円、合計出金額2万円の場合、利益率は100%

    (10万円 – 2万円)÷ 8万円 × 100 = 100%

    この例では、利益率は100%となります。つまり、入金額に対して100%の利益を上げたことを意味します。

    なお、本大会の有効な利益率は0%以上です。

    トレード大会のコツと注意点

    • 追加入金や出金をするほど利益率を低下させる
    • 出金すると保有ボーナス消滅
    • スキャルピング取引やレイテンシー取引は禁止

    大会期間中に追加入金や出金をすると利益率を低下させ、より多くの利益を稼ぐ必要が出てきます。

    好成績を収めるには、いかに限られた資金で大きな利益を出すかがポイントです。

    初期資金5万円、純利益10万円の場合、利益率は200%

    (10万円 – 0円) ÷ 5万円 × 100 = 200%

    大会期間中に1万円出金すると、利益率180%に低下

    (10万円 – 1万円) ÷ 5万円 × 100 = 180%

    大会期間中に1万円追加入金すると、利益率167%に低下

    (10万円 – 0円) ÷ 6万円 × 100 = 167%

    ※20%入金ボーナスは考慮しておりません。

    なお、出金すると保有ボーナスも全額消滅するので注意しましょう。

    また、1分以内に行われるスキャルピングまたはレイテンシー取引で得た利益は、利益率の計算から除外される可能性があります。

    これらの取引は、通常の取引と比較してリスクが高く、公平な競争を妨げる可能性があるため、禁止行為とされています。

    まとめ

    IronFXと海外FX Wikiが共同で開催するこのトレード大会は、スキル向上に役立つ上に豪華賞品を獲得する絶好のチャンスです。

    ただし、スキャルピングやレイテンシー取引などの極端な戦略は禁止されています。

    また、極端な少額資金および極端な少額取引で高い利益率を上げようとする行為は不可能なルールになっています。

    参加条件を確認し計画的に取引して、最高のパフォーマンスを発揮しましょう。

    海外FXWiki編集部

    IronFXと海外FX Wikiは、トレーダーがより良い取引環境を得られるよう、今後もこのようなイベントを企画していく予定なので、ぜひ楽しみにしていてください。

    トレード大会についてよくある質問(FAQ)

    大会期間はいつからいつまでですか?

    2024/7/16(火)0:00 〜 2024/8/30(金)23:59 です。

    賞金総額はいくらですか?

    賞金総額は40万円です。ランキング10位までと抽選で2名にキャッシュバックまたはAmazonギフト券がプレゼントされます。また、ランキング1位に輝いた方には、別途Apple Airpods Proも贈呈されます。

    参加方法は?

    IronFXマイページにログインして、大会メニューから専用口座を開設してください。

    大会の対象口座を教えてください。

    大会専用の「ライブ変動口座」です。

    参加条件は?

    大会期間中に、最低3万円以上の入金と最低3ロット以上の取引が必要です。

    条件に満たない場合はランキングから除外されます。

    ランキングはどのように決定されますか?

    大会終了時の利益率が高い順に決定します。

    利益率 = (純利益 – 合計出金額)÷ 合計入金額 × 100

    取引条件を教えてください。

    通常のライブ変動口座と同一です。

    入金ボーナスはもらえますか?

    はい。100ドル以上の入金に対して、20%入金ボーナスが上限2,000ドルまで付与されます。

    大会期間中に入出金はできますか?

    はい。入金も出金も可能ですが、どちらも利益率に影響を与えます。なお、資金や利益を出金すると、保有ボーナスは全額消滅します。

    スキャルピングは実践できますか?

    いいえ。1分以内のスキャルピング、レイテンシー取引は禁止されています。

    EAは使用できますか?

    はい。可能です。

    ボーナスを活用して取引しないと損!

    海外FX業者の中には、

    • 口座開設だけで10000円
    • 入金額の100%ボーナス

    など、知らないと損をするお得なボーナスを実施しているところが沢山あります。

    信頼性の高い業者のみを厳選して紹介しているので、今一番お得なキャンペーンを見つけてください。

    2024年!安全かつ人気のおすすめFX海外業者ランキング

    海外FX業者で最も重要視しなければいけないのは次の3つです。

    • 業者の安全性・信頼性
    • スプレッド・取引コストの安さ
    • ボーナス・日本語サポートの有無

    しかし、海外業者は情報が少ないため、どこが人気で優良な業者なのかわからない人がとても多いです。

    当サイトを見てくれた人だけに、日本だけでなく海外でも知名度がある本当に人気のおすすめ海外業者を紹介します。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    もくじ