Bybitのリアル口座・デモ口座(テストネット)開設方法・入出金方法を徹底解説

この記事では、仮想通貨取引所Bybit(バイビット)の口座開設方法・入出金方法について、分かりやすく解説します。

Bybitの口座開設では、本人確認書類や現住所確認書類などは必要ありません!メールアドレスまたは電話番号を登録するだけなので、手続きはとても簡単ですよ。

操作手順はパソコンの場合で進めますが、お手元にはスマホもご用意ください。

用意するもの

  • メールアドレスまたは電話番号
  • スマホ

また、Bybitにはリアル口座と全く同じ取引環境のデモ口座も用意されています。

このデモ口座では無料のテストコインを使い、本番さながらの取引が可能です。

初心者の人の場合、最初に取引ツールの使い方に戸惑うこともあるかと思います。

デモ口座で、一通り操作を練習しておけば安心ですよ。

注意ポイント

Bybitには、リアル口座専用の公式サイトデモ口座専用の公式サイトの2種類が存在するので注意してください。

両サイトはURLが異なるだけでデザインは全く同じ。間違ってデモ口座にリアルコインを入金してしまい、トラブルになるケースも多いようです。

コインの回収には時間と手数料がかかりますし、コインの種類によっては回収不可能なものもあります。

常に「アクセスするサイトのURL」「アカウント管理」「資金管理」には気をつけてください。

 

デモ口座開設方法と入出金方法

デモ口座の開設

まずはデモ口座を開設しましょう。(必要なければこちらへ進んでください。)

上記URLにアクセスすると、無料アカウント作成というウィンドウが表示されます。

 

Eメール登録または携帯番号登録のどちらかを選択します。

(ここではEメール登録を選択。)

メールアドレスと任意のログインパスワードを入力し、利用規約同意のチェックを入れたら登録をクリックしてください。

 

登録メールアドレスに認証コードが届くので、メモまたはコピーしてください。

 

公式サイト側では、ロボットによる登録やログイン対策のタイル認証やパズル認証が表示されるので、指示に従って操作してください。

 

Eメール登録または携帯番号登録を選択し、先程の認証コードを入力したら登録完了をクリックしてください。

 

再度、タイル認証またはパズル認証が表示されるので、指示に従って操作してください。

デモ口座開設の手順は以上です。

 

テストコインの入金

デモ口座とはいえ、テストコインは自分で入金手続きしなくてはいけません。

入金できるテストコインの種類はBTCまたはETHのみで、入金方法もリアル口座とは少々異なります。

 

まずマイページ右上にあるメールアドレスをクリックし、メニューから個人資産(またはマイアセット)を選択してください。

取引口座の資産状況が表示されるので、入金希望のコインの箇所にある入金ボタンをクリックしてください。

(ここではBTCを選択します。ETHの場合はこれ以降の画面が異なります。)

 

コインアドレスが表示されるので右側のボタンでコピーしたら、テストコインを受け取る1をクリックしてください。

 

ビットコイン開発環境で使われるテストコインを発行するためのTestnet Faucet画面が表示されます。

上部計算式の答え先程のコインアドレス入金額を入力したらSendをクリックしてください。

 

送金結果が表示されます。

 

Bybit側からも入金確認のメールが届きます。

 

個人資産(またはマイアセット)の画面を見てみましょう。

テストコインが入金されているはずです。

 

 

リアル口座開設方法と入出金方法

リアル口座の開設

リアル口座のURL

リアル口座開設手順です。

上記URLにアクセスすると、無料アカウント作成というウィンドウが表示されます。

 

Eメール登録または携帯番号登録のどちらかを選択します。

(ここではEメール登録を選択。)

メールアドレスと任意のログインパスワードを入力し、利用規約同意のチェックを入れたら登録をクリックしてください。

その際、紹介コードを持っている人は紹介コードの箇所に入力してください。

入力を忘れると紹介プログラム対象外となってしまい、ボーナスがもらえません。

 

登録メールアドレスに認証コードが届くので、メモまたはコピーしてください。

 

公式サイト側では、ロボットによる登録やログイン対策のタイル認証やパズル認証が表示されるので、指示に従って操作してください。

 

Eメール登録または携帯番号登録を選択し、先程の認証コードを入力したら登録完了をクリックしてください。

 

再度、タイル認証またはパズル認証が表示されるので、指示に従って操作してください。

デモ口座開設の手順は以上です。

 

リアルコインの入金

次にリアルコイン(資金)の入金手順を解説します。

マイページ右上にあるメールアドレスをクリックし、メニューから個人資産(またはマイアセット)を選択してください。

 

取引口座の資産状況が表示されます。

入金希望のコインの箇所にある入金ボタンをクリックしてください。

(ここではBTCを選択します。)

 

コインアドレスが表示されるので、メモするか右側のボタンでコピーしたら、ウォレットや取引所から送金手続きをしてください。

スマホのウォレットアプリを使っているなら、スマホカメラでQRコードを読み取って送金してもOKです。

あとは口座反映を待ちます。

20〜30分もすればBybit側からも入金確認のメールが届くので、個人資産(またはマイアセット)の画面を見てみましょう。

コインが入金されているはずです。

 

リアルコインの出金

二段階認証の登録

Bybitでコインを出金するためには、事前に二段階認証出金先ウォレットの登録が必須です。

まず二段階認証についてですが、BybitではGoogleがリリースしているGoogle認証システムというアプリを使い、「一定時間で消滅するランダムコード(トークン)」を使うことで安全性な出金手続きができます。

登録手順もさほど難しくありません。

マイページ右上にあるメールアドレスをクリックし、メニューからアカウント&セキュリティ(または二段階認証)を選択してください。

 

アカウント情報>Google認証>設定をクリックしてください。

 

認証コードを送信するをクリックしてください。

 

登録メールアドレスに届いた認証コードをメモまたはコピーしたら、、、

 

先程の画面に認証コードを入力して、確定ボタンをクリックしてください。

 

Google認証システムをダウンロードの箇所にあるリンクから、AndroidアプリまたはiOSアプリをダウンロードしてください(画像左の矢印)。

ダウンロードしたアプリを起動すると、初回は自動的にアカウントセットアップ画面が表示されるので、QRコードをスキャンまたはセットアップキーを入力のどちらかを選択してください(画像右の矢印)。

 

Bybit側の画面に表示されたQRコードをスマホカメラで読み取るか、セットアップキーをアプリに直接入力してください(画像左)。

上手くいくとアプリにアカウントが登録されて、6桁のトークンが表示されます(画像右)。

このトークンは一定時間経過すると自動更新されます。

 

 

あとはトークンが更新される前にBybit側の画面に入力し、確定ボタンをクリックすれば登録完了です。

今後は出金手続きの度に、毎回このトークンの入力を求められます。

 

出金先ウォレットの登録

次に出金先ウォレットの登録です。

個人資産(またはマイアセット)の画面で、ウォレットアドレス登録をクリックし、、、

 

さらに追加をクリックしてください。

 

あとはコインの種類出金先ウォレットアドレスウォレットアドレス名(任意)を登録し、確定ボタンをクリックすれば登録完了です。

 

出金申請

二段階認証と出金先ウォレットの登録さえ完了すれば、出金手続き自体はとてもシンプル。

個人資産(またはマイアセット)の画面で、出金希望のコインにある出金をクリックしたら、、、

 

出金先ウォレットアドレスの選択と出金額(数量)を指定して、提出ボタンをクリックするだけ。

あとはセキュリティ認証(二段階認証)とEメールアドレス確認をすれば、出金申請完了です。

 

入出金方法と各種手数料

Bybitで入出金できるのは仮想通貨のみ


  • BTC

  • ETH

  • XRP

  • EOS

  • USDT

Bybitに入金できるコインは上記の5種類です。

aa
コイン 最低入金額 入金手数料
BTC なし 無料
ETH なし 無料
EOS なし 無料
XRP なし 無料
USDT なし 無料

最低入金額に制限はなく、入金手数料も全て無料です。

(送金元の取引所・ウォレット側で発生する各種手数料は別途自己負担。)

aa
コイン 最低出金額 出金手数料 1アカウントあたりの
出金限度額
取引所全体の
出金限度額
BTC 0.002BTC 0.0005BTC 500 BTC 3,000 BTC
ETH 0.02ETH 0.01ETH 10,000 ETH 40,000 ETH
EOS 0.2EOS 0.1EOS 1,000,000 EOS 10,000,000 EOS
XRP 20XRP 0.25XRP 2,000,000 XRP 100,000,000 XRP
USDT 10 USDT 2 USDT 1,000,000 USDT 8,000,000 USDT

ただし、出金手数料はコインごとに一律で決まっています。

また、1アカウントあたりの出金限度額や取引所全体の出金限度額なども決まっているので、高額出金の際は注意してください。

すべての出金申請は1日3回(8:00・16:00・24:00UTC)に分けて担当部署で手動処理されます。

ちなみに、今後は優先度に応じてユーザー自身が出金手数料を選択できるようなシステムを検討中とのことです。

 

仮想通貨はクレジットカードでも即購入できる


  • BTC

  • ETH

  • USDT

Bybitには仮想通貨の販売所も併設されているので、日本円などの法定通貨でBTC・ETH・USDTを直接購入できます。

クレジットやデビットカードで決済でき、口座反映も約20〜30分とスピーディー。

取引所ウォレット・仮想通貨ウォレット・仮想通貨自体をまだ所有していない人でも、すぐに取引を始められる便利なサービスです。

購入方法は上記のような画面で希望額を入金し、、、

決済サービスプロバイダを選択して購入手続きをします。

決済サービスプロバイダと決済方法
業者名 日本円 決済方法
Banxa 非対応 VISA・MasterCard・Apple Pay
XanPool 対応 VISA・MasterCard
Moonpay 対応 VISA・MasterCard

ただ、外部の決済サービスプロバイダの登録時には身分証明書の提示が必要です。

また、コインごとに購入手数料や購入金額上限も決められており、決済時に画面に表示されます。

 

仮想通貨同士の両替もできる(資産交換)

Bybitでは、取引するコインペアごとに証拠金となる仮想通貨の種類が違います。

もし、必要な仮想通貨を所有していなければ絶好の取引チャンス逃してしまう場合もありますが、Bybitでは仮想通貨同士の両替もスピーディーにできるので安心です。

操作も簡単で、上記のようなシンプルな画面で交換コインを指定して希望額を入力するだけ。

ただ、両替手数料が定率0.1%発生するので注意してください。手数料は画面に表示されます。

また、その他に以下のような各種制限もあります。

資産交換の各種制限
コイン 最小額 1回あたりの
最大限度額
1アカウント24時間
あたりの最大限度額
取引所全体の
最大限度額
BTC 0.001 BTC 200 BTC 200 BTC 2,500 BTC
ETH 0.01 ETH 500 ETH 1,000 ETH 20,000 ETH
EOS 2 EOS 20,000 EOS 50,000 EOS 750,000 EOS
XRP 20 XRP 200,000 XRP 1,000,000 XRP 28,000,000 XRP
USDT 1 USDT 2,000,000 USDT 2,000,000 USDT 20,000,000 USDT

 

 

ボーナスを活用して取引しないと損!

海外FX業者の中には、

  • 口座開設だけで10000円
  • 入金額の100%ボーナス

など、知らないと損をするお得なボーナスを実施しているところが沢山あります。

信頼性の高い業者のみを厳選して紹介しているので、今一番お得なキャンペーンを見つけてください。

 

2021年!安全かつ人気のおすすめFX海外業者ランキング

海外FXおすすめ業者ランキング

FX海外業者で最も重要視しなければいけないのは次の3つです。

  • 業者の安全性・信頼性
  • スプレッド・取引コストの安さ
  • ボーナス・日本語サポートの有無

しかし、海外業者は情報が少ないため、どこが人気で優良な業者なのかわからない人がとても多いです。

当サイトを見てくれた人だけに、日本だけでなく海外でも知名度がある本当に人気のおすすめ海外業者を紹介します。

 

  • この記事を書いた人

海外FX wiki編集部

海外FX歴14年。専業トレーダーとして月間最高利益2000万円。初心者が安心して海外FXを利用できるように信頼できるコンテンツを提供していきます。

-海外FX口座レビュー

© 2021 海外FX Wiki