IS6FX(is6com)の口座開設キャンペーンと100%・200%入金ボーナス徹底解説

IS6FX(is6com)は、高額ボーナスがもらえるキャンペーンを頻繁に開催することで有名な海外FX業者です。

毎月、何かしらのキャンペーンが期間限定で開催されており、主に「新規口座開設ボーナス」と「入金ボーナス」の2種類のキャンペーンがメインです。

IS6FXの入金ボーナスは、対象者とボーナス付与率が抽選で決まるところが大きな特徴で、GEMFOREXの入金ボーナスとよく似ています。

また、その他にも独自性の高いキャンペーンを開催するなど、トレーダーを飽きさせないための努力が感じられる面白い業者です。

過去にもさまざまなキャンペーンを開催してきているので、この記事では過去に開催されたものも含めて、IS6FXのキャンペーンの特徴と傾向を詳しく解説していきます。

IS6FX(is6com)の評価|評判・安全性について

is6com(アイエスシックスコム)は、2020年10月12日にGMOグループ・GMOグローバルサインのイギリスCS元副社長ヌーノ・アマラル率いるITコンサルティング企業TEC Wrold Group ...

続きを見る

 

IS6FXのボーナス基本ルール

ボーナス対象口座はスタンダード口座のみ

IS6FXにはマイクロ口座・スタンダード口座・プロ口座・レバレッジ6,000倍口座という4種類の口座タイプを選択できますが、この内、ボーナスの対象口座に指定されているのはスタンダード口座のみです。

以前はマイクロ口座もボーナス対象口座でしたが、現在は対象外となっているので注意してください(2021年4月時点)。

IS6FXの基本キャンペーンは、新規口座開設ボーナスキャンペーン・入金ボーナスキャンペーンの2種類です。

 

口座開設ボーナスは複数の口座でもらえない

IS6FXでは、1人あたり最大5つまで口座開設できます。

そのため、裁量取引と自動売買、あるいはスキャルピングと長期トレードなど、トレードスタイルによって複数の口座を使い分けることが可能です。

ただし、口座開設ボーナスは1人1回1口座までしかもらえないので注意してください。入金ボーナスであれば、複数の口座でもらえます。

 

キャンペーンは不定期開催・入金ボーナスは抽選

IS6FXでは、5千円の口座開設ボーナスキャンペーンを常時開催しています。

1万円や2万円の高額口座開設ボーナスキャンペーンや、入金ボーナスキャンペーンは不定期開催です。

また、入金ボーナスキャンペーン対象者は抽選で決定され、当選者はマイページにバナーが表示される仕組みです。

 

入金ボーナスは銀行振込以外で入金すると付与率が半減

これまでIS6FXの入金ボーナスキャンペーンは、付与率が100%〜300%のランダムで不定期に開催されてきました。

ただし、どの入金キャンペーンでも銀行振込以外で入金した場合は付与率が半減してしまう共通ルールがあるので注意してください。

例えば、100%入金ボーナスキャンペーンに当選し、期間中にクレジットカードで10万円入金した場合、付与率は50%となりボーナスは5万円しかもらえません。

 

ボーナスは出金不可だがクッション機能がついている

IS6FXのボーナスは、必要証拠金としてのみ利用できるだけです。

現金のように出金することはできません。

ただし、クッション機能付きのボーナスなので、ボーナスで損失をカバーすることが可能です。

元手資金がなくなっても、残っているボーナスで取引を継続できます。

また、資金・利益は全額出金できますが、ポジション保有中は出金・資金移動ができないので、必ずポジションを精算してから出金リクエストを出してください。

 

出金または口座凍結でボーナス全額消滅

ボーナスを使った取引中でも資金・利益は全額出金可能ですが、IS6FXでは口座資金を一部でも出金すると保有ボーナスが全額消滅するので注意してください。

また、ボーナスやゼロカットを悪用した取引も禁止です。

ボーナスが豪華な分だけ不正には厳しく目を光らせているので、もし発覚した場合には即口座凍結となり、当然ボーナスも没収されます。

IS6FX(is6com)で口座凍結・口座休眠になる原因と対処法

久しぶりにログインしたら、アカウント・取引口座が使えない。どうすればいいの? 口座に資金を残した状態でしばらく取引しないんだけど、口座維持手数料が引かれたり休眠口座になったりしないか心配。 いろいろな ...

続きを見る

 

IS6FXのキャンペーン

新規口座開設ボーナス5千円〜5万円

キャンペーン概要
キャンペーン期間 期間限定(直近では2021年3月8日〜3月13日)
キャンペーン対象者 スタンダード口座を新規口座開設した人
キャンペーン特典 通常は5千円のところ5万円分のボーナス
ボーナスの上限 1人1回まで
ボーナスの出金 不可
取引利益の出金 15ロット以上取引するまでは出金・資金移動不可。
ボーナス消滅条件 有効期限は60日間。
(期限内に2万円以上入金すると120日間に延長)
資金移動または出金するとボーナス全額消滅
ボーナス取得前に資金を出金すると受取資格喪失

口座開設ボーナスは「未入金ボーナス」とも呼ばれ、資金がなくても口座開設と本人認証を完了させるだけですぐに取引を始められます。

IS6FXでは10万口座達成記念第一弾として、6日間限定5万円の新規口座開設ボーナスキャンペーンを開催しました。

これは海外FX業者の中でも、最も高い水準の口座開設ボーナスです。

ただし、このキャンペーンが適用された口座は、15ロット以上取引するまでは出金・資金移動ができなくなります。

さらに、ボーナスには60日間の有効期限もあります(有効期限内に2万円以上入金した場合は、120日間に延長されます)。

ちなみに、MAM口座を同時に開設した場合、ボーナスが1万円に減額される代わりに、出金および資金移動の制限は付きません(スタンダード口座・MAM口座の口座開設のタイミングをずらしても同様です)。

また、その翌月には2万円の新規口座開設ボーナスキャンペーンも開催しています。ここ最近のIS6FXは、特に口座開設ボーナスに力を入れているようですね。

ちなみに、このキャンペーンが適用された口座には、出金・資金移動の制限はかかりませんでしたが、MAM口座を同時開設した場合はボーナスが1万円に減額されるルールは適用されていました。

キャンペーンごとのルールの違いには注意してください。

不定期開催の高額口座開設ボーナス以外にも、IS6FXでは普段から5千円の新規口座開設ボーナスがもらえます。

このキャンペーンが適用された口座には、出金・資金移動の制限やMAM口座同時開設によるボーナス減額はありません。

ただ、なるべくなら高額ボーナスがもらえるタイミングで口座開設したいですよね?

これからIS6FXで口座開設しようと考えている人は、高額口座開設ボーナスキャンペーンが開催されるまでは、他社で取引しながらチャンスを待っていても良いでしょう。

【2021年4月】海外FXおすすめ新規口座開設ボーナス(ノーデポジット・未入金キャンペーン)

 

step
1
スタンダードを新規口座開設

まずはスタンダード口座を新規口座開設します。

追加で口座開設したスタンダード口座や、マイクロ口座・プロ口座・レバレッジ6,000倍口座はボーナス対象外です。

step
2
本人確認書類の提出

マイページで必要書類を提出して本人認証を完了させてください。

必要書類は身分証明書・住所確認書類・セルフィー画像の3点です。

step
3
取引口座に自動反映

本人認証が完了すると、自動的に取引口座にボーナスが反映します。

IS6FXの口座開設方法!取引を始めるまでの手順・本人確認の手順など

この記事では、IS6FXの口座開設〜取引開始までの手順を解説します。 あらかじめ、本人認証に必要な以下の必要書類の画像データを用意してください。 書類全体が鮮明に写るように撮影し、顔写真の有無・有効期 ...

続きを見る

 

100%〜200%入金ボーナス

キャンペーン概要
キャンペーン期間 期間限定(直近では2020年3月15日〜3月20日
キャンペーン対象者 スタンダード口座を保有している人
キャンペーンに当選した人
キャンペーン特典 入金額に対し100%または200%分のボーナス
(入金方法が銀行振込以外はボーナス付与率半減)
ボーナスの上限 ボーナス付与率200%は10万円
ボーナス付与率100%以外は100万円
ボーナスの出金 不可
取引利益の出金 可能
ボーナス消滅条件 資金移動または出金するとボーナス全額消滅
ボーナス取得前に資金を出金すると受取資格喪失

10万口座達成記念第二弾は、6日間限定200%入金ボーナスキャンペーンでした。

ボーナス付与率200%というのは、単純に入金額を3倍にできるということ。

ただし、キャンペーン対象者・ボーナス付与率は抽選で決定されます。

100%入金ボーナスが当選する場合や、ハズレの場合もあります。

この抽選結果とボーナス付与率は、マイページに表示される当選バナーで確認できます。

もちろんハズレなら表示されません。

200%ボーナスの獲得イメージ
入金額 獲得ボーナス 合計
1万円 2万円 3万円
2万円 4万円 6万円
3万円 6万円 9万円
4万円 8万円 12万円
5万円 10万円 15万円
10万円 10万円 20万円
100%ボーナスの獲得イメージ
入金額 獲得ボーナス 合計
1万円 1万円 2万円
5万円 5万円 10万円
10万円 10万円 20万円
50万円 50万円 100万円
100万円 100万円 200万円
200 万円 100万円 300万円

入金ボーナスには上限があることにも注意してください。

このキャンペーンでは、200%入金ボーナスの上限は10万円、100%入金ボーナスの上限は100万円でした。

また、IS6FXでは普段から抽選で100%入金ボーナスを頻繁に開催しています。

基本的な条件は前述の200%入金ボーナス・100%入金ボーナスと同じですが、キャンペーンごとにルールは微妙に変わるので、毎回しっかり確認するようにしましょう。

 

step
1
マイページの当選バナーを確認する

IS6FX公式サイトで入金ボーナスキャンペーンが周知されていても、自身のマイページに当選バナーが表示されていなければボーナスはもらえません。

step
2
キャンペーン期間中に入金する

スタンダード口座に資金を入金します。

マイクロ口座・プロ口座・レバレッジ6,000倍口座はボーナス対象外です。

銀行振込以外で入金した場合は、ボーナス付与率は半減します。

(200%の場合は100%、100%の場合は50%)

また、15時以降の入金は翌日営業日扱いとなる可能性があるため、注意してください。

step
3
取引口座にボーナスが自動反映する

キャンペーン期間中に入金確認が完了すれば、自動的に取引口座にボーナスが反映します。

IS6FXの口座開設方法!取引を始めるまでの手順・本人確認の手順など

この記事では、IS6FXの口座開設〜取引開始までの手順を解説します。 あらかじめ、本人認証に必要な以下の必要書類の画像データを用意してください。 書類全体が鮮明に写るように撮影し、顔写真の有無・有効期 ...

続きを見る

 

ETHプレゼントキャンペーン

キャンペーン概要
キャンペーン期間 期間限定(直近では2021年4月5日〜4月24日)
キャンペーン対象者 IS6FX公式Twitterアカウントをフォロー&リツイート
一定量の取引をして抽選券を獲得している人
キャンペーン特典 当選者5名1ETHずつプレゼント

IS6FXは、他社ではあまり目にすることのない、独自性の高いキャンペーンを開催することで有名です。

2021年4月には、抽選仮想通貨イーサリアム(ETH)がもらえるキャンペーンを開催。

キャンペーン参加方法は、IS6FX公式Twitterアカウントフォロー&リツイートし、一定量の取引を達成して抽選券を獲得すればOK。

獲得した抽選券の枚数が多いほど当選確率が上がる仕組みです。

この抽選券を利用した仕組みのキャンペーンは、IS6FXでは特別キャンペーンの形で稀に開催されます。

取引量と抽選券
取引量 抽選券
15ロット以上 抽選券1枚
30ロット以上 抽選券3枚
50ロット以上 抽選券6枚
100ロット以上 抽選券15枚

※1ロット10万通貨

 

step
1
IS6FX公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートする

IS6FX公式Twitterアカウントをフォローして、以下のツイートをリツイートします。

step
2
一定量の取引をして抽選券を獲得する

キャンペーン期間中に取引をして、抽選券を獲得します。

複数の口座を保有している場合は各口座の合計取引量をカウント、またキャンペーン期間中に新規注文・決済注文の両方が完了している取引のみカウントされます。

MAM口座での取引ポジション保有時間が5分以内の取引は、取引量にカウントされないので注意してください。

また、1口座あたり30ロットを超える取引をすると新規注文を制限される場合があるため、抽選券をたくさん獲得したければ複数の口座を利用して取引する必要があります。

ちなみに、IS6FXの通常の取引制限は「1注文あたり30ロットまで」「1口座あたり30ポジションまで」ですが、このキャンペーンの取引制限は「1口座あたり30ロットまで」に指定されています。

step
3
当選結果を確認する

このキャンペーンの当選結果発表日は、2021年4月30日(金)12:00です。

当選者にはマイページに専用フォームが表示され、MyEtherwalletアドレスなどの必要事項の入力を求められます。

ETHの受け取りには、MyEtherwalletアカウントが必要です。

step
4
テスト送金を受け取る

ETH送金時期は、2021年5月中旬頃です。

その際、最初に0.01ETHのテスト送金が実施されます。

着金したら、0.01ETHのトランザクションをカスタマーサポートへ送信して、テスト結果を報告します。

step
5
残りのETHを受け取る

テスト送金のトランザクションが確認でき次第、残りの0.99ETHが送金されます。

着金したら、当日中に0.99ETHのトランザクションをカスタマーサポートへ送信します。

 

その他キャンペーン

高級ハイブランドバックプレゼント バレンタインキャンペーン

バレンタインシーズンには、抽選高級ハイブランドバックが限定3名に当たるキャンペーンが開催されました。

当選者は、指定7ブランドの中から50万円相当までのバッグを選択できます。

キャンペーン参加方法は、ETHプレゼントキャンペーンと同じです。

ただし、取引量と獲得抽選券のルールは若干異なります。

取引量と抽選券
取引量 抽選券
20ロット以上 抽選券1枚
40ロット以上 抽選券2枚
80ロット以上 抽選券5枚
150ロット以上 抽選券10枚

※1ロット10万通貨

 

ハイブランドウォレットプレゼント クリスマスキャンペーン

クリスマスシーズンには、抽選高級ハイブランド財布が限定10名に当たるキャンペーンも開催されました。

当選者は指定8ブランドの中から、15万円相当までの財布を選択できます。

キャンペーン参加方法は、ETHプレゼントキャンペーンと同じです。

ただし、取引量と獲得抽選券のルールは若干異なります。

取引量と抽選券
取引量 抽選券
15ロット以上 抽選券1枚
25ロット以上 抽選券2枚
50ロット以上 抽選券5枚
100ロット以上 抽選券12枚

※1ロット10万通貨

 

最大300%入金ボーナス+元本復活口座 キャンペーン

IS6FXは過去に業界最高水準の入金ボーナス「300%入金ボーナス」を開催しました。

この入金ボーナスも、基本ルールはその他の入金ボーナスと同じ。

キャンペーン対象者は抽選で決定、付与率も抽選100%〜300%で決定、ボーナス上限は100万円でした。

また、同時に「元本復活口座」もリリース。

元本復活口座への入金は1回限り上限100万円で、入金後30日間元本(元手資金)を維持することで、元本復活権利を獲得します。

元本復活権利獲得後であれば、この口座で元本を溶かしたとしても、最大2回まで元本と同額のボーナスがもらえます。

その後、このボーナスを使って、元手資金を取り戻したり、さらなる利益を狙ったりすることも可能です。

ただし、現在はこの元本復活口座の受付は終了しています(2021年4月時点)。

なかなか面白い口座だと思いますので、再度リリースされたら利用してみても良いかもしれません。

ちなみに、業界で同じような元本補償サービスを提供していたのは、既に日本から撤退しているXLNTradeくらいです。

 

IS6FX NEWオープン記念 超絶ビックキャンペーン

2020年10月にis6comからIS6FXにリブランドした際は、以下の5つの豪華キャンペーンが同時開催されました。

  1. 100%入金ボーナス
  2. 新規口座開設6万円ボーナス
  3. 取引&Twitterリツイートで6万円ボーナス
  4. 高級腕時計ウブロプレゼント
  5. 激レバレッジ6,000倍口座

この5つのキャンペーンは、ここまで紹介してきIS6FXのキャンペーンの元祖と言えるものです。

リブランド以降は、特典やルールを少しずつ変えながら単発で開催されています。

ちなみに、レバレッジ6,000倍口座は定員に達したため、現在は新規口座開設受付停止中です(2021年4月時点)。

 

現金またはボーナスがもらえる宝くじキャンペーン

さらに過去に遡り、is6com時代は年末年始に「宝くじキャンペーン」を開催していました。

キャンペーン期間中に10万円以上入金をした全ユーザーを対象に、抽選で現金またはボーナスが当たるキャンペーンです。

期間内に5ロット以上の取引完了が条件で、入金10万円につき抽選一回分の宝くじ券を1枚もらえます。

賞金と参加賞
等級 当選金額 本数
1等 現金100万円 1本
2等 現金50万円 2本
3等 現金10万円 10本
4等 現金3万円 下2桁一致
5等 ボーナス10万円 下1桁一致
参加賞 ボーナス1万円 当選者以外全員

参加費として1万円分のボーナスがもらえたので、10万円だけ入金して5ロット取引すれば、最低でも10%入金ボーナスはゲットできたというキャンペーンでした。

再度開催するかどうかは不明ですが、IS6FXは今後もこのような多彩なキャンペーンが期待できる業者だと思います。

 

IS6FX(is6com)のキャンペーン・ボーナスについてよくある質問(FAQ)

IS6FXのキャンペーンはいつ開催していますか?

IS6FXのキャンペーンは不定期かつ期間限定です。

また、入金ボーナスキャンペーンは基本的には毎月開催していますが、対象者とボーナス付与率は抽選で決まります。

入金ボーナスの当選者は、マイページに当選バナーが表示されます。


入金ボーナスの100%や200%ってどういう意味ですか?

100%の場合は入金額に対し100%分のボーナスがもらえるという意味なので、例えば1万円入金すると1万円分ボーナスがもらえて取引資金を倍の2万円にできます。


入金ボーナスがなかなか当たりません。なぜでしょうか?

入金ボーナスの抽選には条件があります。

以下に一つでも該当する人は抽選対象外です。

  • 過去に利用規約違反をした人
  • 利用規約違反の疑いがあると判断された人
  • 同一ロジックでトレードするグループに所属している人
  • 明らかに入金ボーナス目的で資金を出金・再入金した人

ボーナスは出金できますか?あと、稼いだ利益はちゃんと出金できるのでしょうか?

残念ながらIS6FXのボーナスは出金できません。

ただし、ボーナスで稼いだ利益については、禁止行為に抵触したりボーナスを悪用したりしない限り全額出金可能です。


いつの間にかボーナスが消えてしまっているのですが、なぜでしょうか?

口座資金を出金しませんでしたか?

IS6FXでは口座資金を出金すると、保有ボーナスが全額消滅します。

また、キャンペーンによって定められたボーナス有効期限を過ぎた場合も消滅します。


IS6FXのボーナスは、クッション機能付きのボーナスですか?

はい。IS6FXのボーナスには、クッション機能が付いています。

ボーナス残高を使って損失をカバーしたり、ロスカットに耐えるための余剰資金として利用できます。


ボーナスは課税されますか?

いいえ。IS6FXのボーナスは非課税です。

基本的に税務署が判断することなので一概に断定はできませんが、基本的に課税・非課税はそのキャンペーンの特典が出金できるかどうかで決まります。

IS6FXのボーナスは出金できないタイプのボーナスなので、非課税となります。

海外FXの税金まとめ2021|確定申告は必要?脱税できる?節税方法は?

この記事では、海外FXの税金と節税対策について国内FXと比較しながら具体的に解説します。 まず、海外FXの税金について気になるであろうことをまとめました。 ココがポイント 海外FX業者で出した利益には ...

続きを見る

 

ボーナスを活用して取引しないと損!

海外FX業者の中には、

  • 口座開設だけで10000円
  • 入金額の100%ボーナス

など、知らないと損をするお得なボーナスを実施しているところが沢山あります。

信頼性の高い業者のみを厳選して紹介しているので、今一番お得なキャンペーンを見つけてください。

 

2020年!安全かつ人気のおすすめFX海外業者ランキング

海外FXおすすめ業者ランキング

FX海外業者で最も重要視しなければいけないのは次の3つです。

  • 業者の安全性・信頼性
  • スプレッド・取引コストの安さ
  • ボーナス・日本語サポートの有無

しかし、海外業者は情報が少ないため、どこが人気で優良な業者なのかわからない人がとても多いです。

当サイトを見てくれた人だけに、日本だけでなく海外でも知名度がある本当に人気のおすすめ海外業者を紹介します。

 

  • この記事を書いた人

海外FX wiki編集部

海外FX歴14年。専業トレーダーとして月間最高利益2000万円。初心者が安心して海外FXを利用できるように信頼できるコンテンツを提供していきます。

-IS6FX(is6com), ボーナス

© 2021 海外FX Wiki